プログラミング

【保存版】大阪のおすすめプログラミングスクールは?失敗しないスクール選びのポイント5つも紹介!

2021年3月29日

「大阪でプログラミングを学びたいけれど、どのスクールを選べばいいの」とお悩みの方はたくさんいます。

今や小学生の必須科目にもなっているプログラミングは、社会人なら身につけておきたいスキル。しかし、大阪にはプログラミングスクールが多数あるため、どう選べばいいのか迷ってしまうことも。

そこで本記事では、

  • プログラミングスクール選びで押さえておくポイント5つ
  • 申し込む前にやっておくべき3つ
  • 社会人におすすめのプログラミングスクール10選
  • 子どもにおすすめのプログラミングスクール3選

をご紹介します。

この記事で紹介したプログラミングスクールは、いずれも定評があるスクールばかりです。あなたにぴったりのスクールが必ず見つかりますよ。

なお、大阪に限らずおすすめのプログラミングスクールが知りたいというあなたは、以下の記事を参考にしてくださいね。

【2021年最新】おすすめの人気プログラミングスクール33選を徹底比較!正しい選び方や給付金も解説

以下のおすすめスクール3選は、無料で個別相談できるところばかり。気軽に申し込んで、あなたの夢を具現化させましょう!

大阪のおすすめプログラミングスクール3選

  1. テックキャンプ
    転職成功率99%!全額返金制度もあり!
  2. ヒューマンアカデミー
    目的に合わせて講座をカスタマイズ可能!
  3. KENスクール
    マンツーマン指導で理解度アップ!

目次

プログラミングスクール選びに失敗しないために押さえておきたいポイント5つ!

プログラミングスクール選びに失敗しないために押さえておきたいポイント5つ!

「プログラミングスクールはたくさんあるけれど、どう選べばうまくいくの」と不安になりますよね。実は、プログラミングスクールを選ぶ時に押さえておきたいポイントは5つあります。

  • 受講形式
  • 料金と支払方法
  • 学べる言語やスキル
  • 学習のサポート体制
  • 就職・転職のサポート体制

これら5つのポイントを押さえて選べば失敗しません。今の自分にぴったりのプログラミングスクールが選べますよ。それでは各ポイントについて、詳しく見てみましょう。

ポイント①:受講形式があなたに合っているか?対面・オンライン?

プログラミングスクールの受講形式には、対面またはオンラインの2タイプがあります。

対面ならわからない箇所をすぐ講師に質問できるので、学習が速く進みます。また、一緒に勉強する仲間もいるため、学習意欲が持続しやすいというメリットも。ただ、通学時間や受講時間などの制約があるため、忙しい方は通いにくいかもしれません。

一方、オンラインは自分のペースで学習できます。場所や時間を選ばないので、土日にまとめて勉強するなど、自分に合った予定で進められます。ただ、自分のペースで進められるがゆえに、ついついさぼってしまう危険性もあるのがデメリットです。

対面・オンラインにはそれぞれメリット・デメリットがあります。自分の自由時間や性格などもふまえて選ぶのがおすすめです。

ポイント②:必要な料金や支払方法は?無理なく支払えるか?

料金は、月会費やコース料金だけでなく、入会金と教材費も含めて計算しましょう。月会費だけで判断すると、「実際に通い始めてみたら、教材費が高くて予算オーバーしてしまった」という事態も起こり得ます。

必要総額をきちんと計算し、自分が支払える金額か判断しましょう。また、支払い方法にクレジットカードによる分割決済があるかどうかは要チェックです。

一般的に、プログラミングスクールの月額料金は平均10万円と言われています。この金額を目安にすると予算を立てやすいですよ。

必要総額がよくわからない方は、無料カウンセリングをうまく使って確認しましょう。もしかしたらお得な情報を知ることができるかもしれませんよ!

なお、無料で通えるプログラミングスクールがもっと知りたいというあなたは、以下の記事を参考にしてくださいね。

【2021年最新】無料のおすすめプログラミングスクール13選!有料のスクールに格安で通う方法も解説!

ポイント③:学べる言語やスキルはあなたの目的に合っているか?

学べる言語やスキルはあなたの目的に合っているか?

そのプログラミングスクールで、あなたの目的に合った言語やスキルを教えてくれるかどうかは、とても重要なポイントです。

プログラミングとひとくちに言っても、言語や活用スキルは数多くあります。例えば、Webサイト構築ならHTML/CSSやJava Script、人工知能ならPythonというように、目的によって選ぶべき言語は変わってきます。

得られるスキルも、Webサイト構築からアプリケーション開発・システム構築・機械学習など、コースによってさまざまです。

プログラミングスクールでどのような言語やスキルを教えているのかを事前に調べておくと、スクール選びに失敗しません。

ポイント④:学習に対するサポート体制が充実しているか?

学習へのサポート体制が充実していると、挫折せずに続けやすいでしょう。

そもそも仕事の合間を縫ってプログラミングの勉強をするのは大変なことです。忙しさのあまり勉強ができなくなったり、わからない箇所でつまづいて先へ進めなくなったりと、心がくじけそうになることもあるはずです。

学習を継続しやすくするためにも、サポート体制がしっかりしているスクールを選ぶようにしましょう。

気軽に質問できるチャットや掲示板を用意していたり、対面でのカウンセリングや学習プランニングを実施していたりと、スクールによってさまざまなサポートがあります。あなたに必要なサポートは何なのかを考えてスクールを選ぶと失敗しにくいですよ!

無料カウンセリングでは、あなたのライフスタイルや目標、性格などからおすすめコースを提案してくれます。自分に必要なサポートが何か、自分ではわからないという方はぜひ利用してみてください。

ポイント⑤:就職・転職に対するサポート体制が充実しているか?

IT関連企業に就職するためにプログラミングを学ぶ場合は、就職・転職へのサポートがあるスクールがおすすめです。例えば、

  • 企業紹介
  • 就職・転職のための面接指導や履歴書の書き方指導
  • ビジネスマナーやコミュニケーションスキルの研修

など、さまざまな種類のサポートがあります。ただ、スクールで紹介してもらえる企業はある程度決まっています。スクールが紹介する企業の勤務地・年収・職種が、自分の理想に近いかどうかは事前に調べておきましょう。

スクールごとの就職・転職の過去実績も要チェックです。なお、就職・転職サポートがある講座は、受講年齢が制限されていることもあるのでご注意ください。

もしあなたが30代で、未経験からプログラミングの勉強を始めたい場合は、以下の記事も参考にしてくださいね。

【保存版】30代プログラミング未経験でも転職できる?おすすめプログラミングスクールも紹介!

プログラミングスクールに申し込む前に必ずやるべきこと

プログラミングスクールに申し込む前に必ずやるべきこと

自分にぴったりのプログラミングスクールを見つけたら、申し込む前に必ずやるべきことがあります。

  • プログラミングスクールに通う理由を明確にする
  • 目標達成のためにどの言語・スキルを学ぶかを考える
  • 無料カウンセリングを受ける

スクールを正しく選んだ上で、申し込み前に上記3つのことをしておけば、途中で挫折してしまう可能性は大幅に低くなります。

ここからは、なぜ申し込み前にこれらのことを確認する必要があるのかについて解説していきます。

①プログラミングを学びたい理由・目標を明確にする!

まずは、プログラミングを学ぶ理由や目標を明確にしておくことです。目標を明確にすることで、学習理解が一層速くなります。

「プログラミングは社会人の必須スキルだから」と、あいまいな理由で通うとうまく行きません。目標が定まっていないと学習意欲がわかないままに勉強が進んでいき、その結果挫折してしまうことになるからです。

それでは単に時間とお金の無駄遣いになり、精神疲労が残るだけ。今一度、自分がプログラミングを学ぶ理由や目標を再確認しておきましょう。

目標を具体的に決めておくと、その目標を達成しようという意思が働き、効果的に学習できますよ。

②その目標を実現するためには何の言語・スキルを学ぶべきか考える!

プログラミングを学ぶ理由や目標が明確になったら、それを実現するためにどの言語やスキルを勉強するべきなのかを考えましょう。

「プログラミングについてよく知らないから、何となく人気の言語を選ぶ」という考え方は危険です。何を学習して何のスキルを習得するのは、全てあなたの判断にかかっています。あなたが主体的に考え選択することで、目標への最短距離をたどれるのです。

目標達成のために何の言語やスキルが必要になるのかは、ネットや本で調べることができます。自分の判断だけでは不安な方は、スクールの無料カウンセリングで相談してみましょう。

③無料カウンセリングを利用する!

無料カウンセリングを利用する!

お目当てのプログラミングスクールに無料カウンセリングや無料お試しレッスンがある場合は、積極的に利用しましょう。文字や動画だけでは伝わらない、スクールのリアルな雰囲気をつかめますよ。

そのスクールが自分に合うかどうかを判断するための重要な材料になるので、無料体験はとにかく受けてみましょう。

また、無料カウンセリングで気になる点を質問するのもおすすめです。コース選択や学習方法など、事前に疑問点を解決しておくことで、入学後に学習をスムーズに進められます。

また、比較対象とするために、自分がいいなと思っているスクール以外の無料カウンセリングも受けておくとベターです。スクールごとの特色がよりはっきりとわかりますよ。

社会人向け!大阪にあるおすすめのプログラミングスクール10選!

社会人向け!大阪にあるおすすめのプログラミングスクール10選!

それでは、大阪にある社会人におすすめのプログラミングスクール10選をご紹介します。本格的にプログラミングを学べるスクールから、Webスキルやパソコンスキル全般を学べるスクールまでさまざまです。

また、費用が高めではあるもののサポート体制が充実しているスクールや、低価格に特化したスクールまでピックアップしました。きっとあなたにぴったりのスクールが見つかりますよ。

スクール 特徴
テックキャンプ(TECH CAMP) なんばスカイオ校・近鉄難波ビル校 基礎から学べてサポートも手厚い
ヒューマンアカデミー 大阪校 修了後も就職・転職をサポート!
KENスクール 梅田校 マンツーマンの個別指導!
Winスクール 梅田校・なんば校・天王寺校・大日校 現場に直結したスキルを学べる
noa 梅田校・天王寺あべのハルカス校 就職対策講座やインターン制度などを用意
DMM WEBCAMP 難波校 チーム開発が経験できる
テックジム(techgym) 大阪梅田校・西梅田/本町勉強カフェ校・豊中ウミダス校 Pythonに特化したスクール
ITクリエイティブ学園 プログラムール 大阪校 Web関係の技術が一通り学べる
大成情報学院 講師は現役エンジニア!
0円スクール 大阪スクール 入学金・料金不要、0円で学べる

なお、東京・名古屋でプログラミングスクールを探しているあなたは、以下のリンクをタップしてこちらの記事を読んでみてください。

【保存版】東京のおすすめのプログラミングスクールは?スクールの選ぶポイント7つも紹介!

【2021年・比較】名古屋のプログラミングスクール15選!対面・オンライン・子ども向けまで徹底紹介

①テックキャンプ(TECH CAMP) なんばスカイオ校・近鉄難波ビル校

テックキャンプ(TECH CAMP) なんばスカイオ校・近鉄難波ビル校

引用元:テックキャンプ公式HP

テックキャンプは、未経験からIT業界で活躍できる人材になりたいという方のためのプログラミングスクールです。「プログラミング教養」と「エンジニア転職」、「デザイナー転職」の3種類のコースがあります。

本格的にプログラミングを学ぶなら「エンジニア転職」がおすすめです。エンジニアとして転職またはフリーで働くために必要な言語とスキルが学べます。10週間でアプリやサービスを実際に開発しながら、一連のスキルを身につけられますよ。

また、サポート体制の手厚さも特徴です。専属のライフコーチが定期的にカウンセリングをしてくれます。学習スケジュールやメンタル面までサポートしてくれますよ。転職支援をしてほしい場合は、専属キャリアアドバイザーが無料で何回でも相談に乗ってくれます。

なお、テックキャンプの評判について詳しく知りたいあなたは、ぜひ以下の記事を参考にしてくださいね。

【闇?】テックキャンプの評判ってどうなの?口コミから特徴・料金まで徹底解説!

未経験からIT業界へ転職したいというあなたは、下のボタンをタップして無料カウンセリングに申し込みましょう。

今すぐテックキャンプの無料カウンセリングに申し込む

受講形式 通学またはオンライン
入学金 【テックキャンプエンジニア転職】なし
【テックキャンプデザイナー転職】なし
【テックキャンププログラミング教養】19万8,000円
料金 【テックキャンプエンジニア転職】月2万1,200円~(64万8,000円~)
【テックキャンプデザイナー転職】月2万1,200円~(64万8,000円~)
【テックキャンププログラミング教養】月1万9,800円
支払方法 クレジットカード・銀行振込・口座分割
受講期間 10週間~
年齢制限 なし(就労支援は40歳未満まで)
対応言語 Ruby/Ruby on Rails・HTML/CSS・Sass/Haml・JavaScript/jQueryなど
習得できるスキル API・非同期通信・オブジェクト指向など
就職サポート あり
無料体験 無料カウンセリング
住所 【なんばスカイオ校】大阪府大阪市中央区難波5丁目1-60 なんばスカイオ15階
【近鉄難波ビル校】大阪府大阪市中央区難波4丁目1-17 5階

おすすめポイント

  • 基礎レベルの教養コースと本格的な転職コースから選べる
  • 実践的知識と技術を学べる
  • 専属のライフコーチやメンター、研修などサポートが手厚い

今すぐテックキャンプの無料カウンセリングに申し込む

②ヒューマンアカデミー 大阪校

ヒューマンアカデミー 大阪校

引用元:ヒューマンアカデミー 大阪校公式HP

ヒューマンアカデミーには、目的のためのスキルや言語をまとめて学ぶセットコースが複数あります。さらに、「アルゴリズム」「レスポンシブWebデザイン」など、個別分野・スキルを学ぶ単科コースも用意。

セットコースと単科コースを組み合わせて、オリジナルメニューを作れるのが最大の特徴です。あなたの目的にぴったり合ったオンリーワンのカリキュラムが作れますよ。

また、就職・転職支援体制が手厚く、在学中だけではなく修了後もサポートしてくれます。いつでもアドバイスやカウンセリングを受けられる環境があるのはとても頼もしいですね。

就職提携企業数はなんと全国に115社以上。具体的にどんな企業があるのか気になる方は、無料カウンセリングで遠慮なく質問しましょう。

今すぐヒューマンアカデミーの無料個別相談に申し込む

受講形式 対面・オンライン
入学金 3万3,000円
料金 38万900円~52万8,400円
支払方法 現金・クレジットカード・教育ローン(最大84回の分割払い可能)
受講期間 3カ月~9カ月
年齢制限 なし
対応言語 Java・JavaScript・HTML/CSS・MySQL・PHP・Pythonなど
習得できるスキル WebサイトのUI開発・アンドロイドアプリ開発・Webサービス開発など
就職サポート あり
無料体験 体験セミナー
住所 大阪府大阪市北区芝田1丁目1-4 阪急ターミナルビル10階

おすすめポイント

  • 一連のスキルをまとめて学べるセットコースと、個別スキルを学べる単科コースがある
  • 目標に合うよう自由にカリキュラムを作れる
  • 受講中だけではなく修了後も就職・転職サポートをしてくれる

今すぐヒューマンアカデミーの無料個別相談に申し込む

③KENスクール 梅田校

KENスクール 梅田校

引用元:KENスクール 梅田校公式HP

KENスクールは30年以上の歴史を誇るプログラミングスクールです。一番の特色は、完全マンツーマンの個別指導で教えてくれること。

一般的な講義スタイルでは質問しづらかったり、授業のペースに追いつけなかったりする人でも、気軽に質問できます。わからない箇所が即解決するので、学習スピードが一層アップするでしょう。

さらに、スクールオリジナルのシステムで、開発現場を疑似体験できることも特徴です。実技研修では現場の雰囲気をそのまま味わえるので、就職・転職後には即戦力になれるでしょう。

課題で作った制作物は、プロがチェックして講評してくれます。学習期間中、プロに見てもらえる機会はめったにありませんから、貴重なチャンスですよね。

マンツーマン指導が性に合っている方は、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングを受けてみましょう。

今すぐKENスクールの無料カウンセリングに申し込む

受講形式 対面
入学金 3万3,000円
料金 約5万円~85万円
支払方法 現金・銀行振込・クレジットカード
受講期間 3カ月~12カ月
年齢制限 なし
対応言語 C言語・Java・JavaScript/jQuery・HTML/CSS・PHP・SQL・VBA・VisualBasicなど
習得できるスキル スマートフォンアプリ開発・データベース・フレームワークなど
就職サポート あり
無料体験 無料カウンセリング・体験授業・体験セミナー
住所 大阪府大阪市北区梅田2丁目2-2 ヒルトンプラザウエスト11階

おすすめポイント

  • マンツーマンの個別指導
  • 開発現場を疑似体験できる実務研修
  • プロが制作物をチェックし講評してくれる

今すぐKENスクールの無料カウンセリングに申し込む

④Winスクール 梅田校・なんば校・天王寺校・大日校

Winスクール 梅田校・なんば校・天王寺校・大日校

引用元:Winスクール公式HP

即戦力となるプログラミング能力を身につけたいなら、Winスクールがおすすめです。Winスクールでは、年間1,484社の企業研修を実施。企業で今必要とされるスキルを熟知しています。現場に直結したスキルを学べるので、頼れるエンジニアになれますよ。

また、資格試験対策に強く、スクール自体がIT関係の試験会場に選ばれています。スキルだけではなく資格もほしい方にぴったりです。

Winスクールには、MOSやWebデザインなどのカリキュラムも含めて、300以上のコースがあります。プログラミングとパソコン実務を同時に学べば、一気にスキルアップできますよ。

資格やスキルアップを目標としている方は、下のボタンをタップして無料体験に申し込みましょう。あなたに合うスクールかどうか肌で感じることができますよ!

今すぐWinスクールの無料体験に申し込む

受講形式 対面・オンライン
入学金 1万9,800円
料金 約10万円~30万円
支払方法 銀行振込・クレジットカード・ローン
受講期間 6カ月~8カ月
年齢制限 なし
対応言語 C#・C言語・Java・Pythonなど
習得できるスキル スマートフォンアプリ開発・Webシステム開発・組込みシステム開発など
就職サポート あり
無料体験 無料カウンセリング・体験レッスン
住所 大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー21階

おすすめポイント

  • プログラミング以外にもIT関係のコースが合計300以上ある
  • 資格取得に強い
  • 企業研修を数多く行なっており、現場に必要なスキルを学べる

今すぐWinスクールの無料体験に申し込む

⑤noa 梅田校・天王寺あべのハルカス校

noa 梅田校・天王寺あべのハルカス校

引用元:noa公式HP

充実したサポートがほしい方には、noaがおすすめです。学習面および就職・転職面の両方でしっかりとサポートしてくれます。

講師・キャリアカウンセラー・スタッフなどが、常に複数体制でサポート。目標が変わったりやる気がなくなったりした時も、相談に乗ってもらえるので挫折しません。

また、他講座の生徒や卒業生と交流できるイベントを開催しているのもnoaの特色です。孤独になりがちなプログラミングの勉強ですが、イベントへの参加で人とつながる機会を増やせますよ。

就職面では、就職対策講座やビジネスマナー講座に加えてインターン制度まであります。ITで就職・転職を目指す人にとって、自分が現場で通用するかを試せる機会です。

途中で挫折してしまうのではと不安なあなたは、今すぐ下のボタンをタップしてnoaの体験入学に参加してみましょう。

今すぐnoaの体験入学に申し込む

受講形式 対面・オンライン
入学金 8,800円
料金 約5万円~25万円
支払方法 現金・銀行振込・クレジットカード・ローン
受講期間 10時間~50時間
年齢制限 なし
対応言語 C#・Java・JavaScript・jQuery・PHP・Python・VisualBasic・VBAなど
習得できるスキル システム構築・Webプログラムなど
就職サポート あり
無料体験 無料カウンセリング・体験レッスン
住所 【梅田校】大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABC-MART梅田ビル7階
【あべのハルカス校】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカス23階

おすすめポイント

  • 受講生1人に対し、常に複数のサポートがつく
  • 他の講座の受講生や卒業生と交流できるイベントを開催
  • 就職対策講座やインターン制度など、就職・転職支援が手厚い

今すぐnoaの体験入学に申し込む

⑥ディーエムエムウェブキャンプ(DMM WEBCAMP) 難波校

ディーエムエム ウェブキャンプ

引用元:DMM WEBCAMP公式HP

IT業界への転職を目指すなら、転職を第一目標に掲げるDMM WEBCAMPがおすすめです。プログラミング未経験者でも講座修了後に転職できるように、学習カリキュラムが作られています。

特徴的なのは、カリキュラムの中にチーム開発が含まれている点です。現場のチームには、エンジニアだけでなくデザイナーやディレクターなど、さまざまな立場の人がいます。講座の中でチーム開発を体験しておくことで、より転職しやすくなるでしょう。

受講形式は、対面授業を選んだ場合でも学習カリキュラム自体はオンラインで視聴可能です。時間や場所を選ばずに勉強できるうえに、卒業後も学習カリキュラムは自由に見られるので、転職後に見直して復習することもできます。

IT業界への転職が目標のあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングを受けてみましょう。

今すぐDMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

受講形式 対面・オンライン
入学金 なし(ビジネス教養コースのみ20万円)
料金 9万円から82万8,000円
支払方法 銀行振込・クレジットカード・ローン
受講期間 1カ月~4カ月
年齢制限 なし(30歳以上は要相談)
対応言語 JavaScript・HTML/CSS・Ruby
習得できるスキル Webサイト構築・人工知能・クラウド
就職サポート あり
無料体験 無料カウンセリング
住所 大阪府大阪市中央区難波4丁目7-14 難波フロントビル4階

おすすめポイント

  • 転職に特化したカリキュラム
  • チーム開発が経験できる
  • 対面だけではなくオンラインでもカリキュラムを学べる

今すぐDMM WEBCAMPの無料カウンセリングに申し込む

⑦テックジム(techgym) 大阪梅田校・西梅田/本町勉強カフェ校・豊中ウミダス校

テックジム(techgym) 大阪梅田校・西梅田/本町勉強カフェ校・豊中ウミダス校

引用元:テックジム(techgym)公式HP 

話題のプログラミング言語であるPythonに特化したスクールです。Pythonは機械学習・ディープラーニングといった人工知能開発に必須の言語ですが、文法がシンプルなため、プログラミング入門者にもわかりやすいと言われています。

テックジムでは座学や授業は行ないません。プログラミングだけを行なう講座スタイルです。とにかく実践あるのみなので、プログラミングに早く慣れることができます。

テックジムの目的は「最速で自走するプログラマーを作ること」。短期間でプログラミングを習得をしたい人にぴったりです。

AI開発に興味があるあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングに申し込みましょう。カウンセリングだけでなく体験してみたいという方のために、無料体験もありますよ!

今すぐテックジムの無料カウンセリングに申し込む

受講形式 対面
入学金 3万3,000円
料金 2万2,000円
支払方法 クレジットカード
受講期間 未定
年齢制限 なし
対応言語 Python
習得できるスキル 人工知能(機械学習・ディープラーニング)
就職サポート なし
無料体験 無料カウンセリング・無料体験入学・無料体験セミナー
住所 【梅田校】大阪府大阪市北区中崎西4丁目3-32-503【西梅田/本町勉強カフェ校】大阪府大阪市西区阿波座1丁目3-18 エッグビル5階【豊中ウミダス校】大阪府豊中市柴原町5丁目5-23

おすすめポイント

  • Pythonに特化したスクール
  • 座学ではなく実践を重視
  • 講師は全員現役エンジニアリスト

今すぐテックジムの無料カウンセリングに申し込む

⑧ITクリエイティブ学園 プログラムール 大阪校

ITクリエイティブ学園 プログラムール 大阪校

引用元:ITクリエイティブ学園 プログラムール公式HP

プログラムールでは、Web関係の技術を一通り学べるのが特徴です。プログラミングはもちろん、LINEをはじめとしたSNSの使い方やWebマーケティングも教えてくれます。

Webサイト制作・アプリ開発・動画編集・マーケティング・SEO・Web広告・SNSについて一通り学べるため、全体的にWeb関連の知識とスキルを身につけたい人におすすめです。

また、IT起業を目指す人を増やすために作られたスクールなので、起業に必要な知識も得られます。独立や副業で起業したいなら、プログラムールで学んでおくと必要な事柄をまとめて学べますよ。

独立や起業に興味があるあなたは、今すぐ下のボタンから無料体験に申し込みましょう。

今すぐプログラムールの無料体験に申し込む

受講形式 対面
入学金 不明
料金 49万8,000円~
支払方法 不明
受講期間 3カ月~
年齢制限 不明
対応言語 C#・Java・JavaScript・jQuery・HTML/CSS・PHP・Python
習得できるスキル Webサイト制作・Webアプリ開発
就職サポート 不明
無料体験 無料相談
住所 大阪府大阪市西区北堀江1丁目22-4

おすすめポイント

  • プログラミング言語だけではなくノンプログラミングスキルも学べる
  • Web関係の技術が一通り学べる
  • 独立して起業も可能

今すぐプログラムールの無料体験に申し込む

⑨大成情報学院

大成情報学院

引用元:大成情報学院公式HP

現役エンジニアが現場で役立つプログラミングを教えてくれます。カリキュラムは、プログラミングの基礎を学べる一般講座4コースと、専門性を高める応用講座9コース。一般講座を順番に終えるだけで、一通りの実践的知識とスキルを習得可能です

応用講座はAIやアプリ開発など、より実践的な内容になっています。1時間あたりの費用は、高くても5,000円。比較的安価であることも魅力のひとつです。プログラミングを体系的にコスパよく学べるスクールといえます。

現役プログラマーから教わりたい方は、下のボタンをタップして気軽に問い合わせてみましょう。

今すぐ大成情報学院の説明会に申し込む

受講形式 対面
入学金 なし
料金 3万円~20万円
支払方法 不明
受講期間 10時間~3カ月
年齢制限 なし
対応言語 C言語・Java・JavaScript・jQuery・PHP・Pythonなど
習得できるスキル アンドロイドアプリ開発・人工知能・Webセキュリティなど
就職サポート なし
無料体験 無料カウンセリング
住所 大阪府大阪市北区万歳町3-41 城野ビル4階

おすすめポイント

  • プログラミングの基礎から応用まで学べる
  • 講師は現役エンジニア
  • 1時間あたり3,000円~5,000円と安価

今すぐ大成情報学院の説明会に申し込む

⑩0円スクール 大阪スクール

0円スクール 大阪スクール

引用元:0円スクール 大阪スクール公式HP

年齢が18歳以上35歳以下の人なら、学生でも社会人でも完全無料で通えます。IT業界に興味を持ってもらうために無料にしているそうです。

しかし、無料だからといって内容が薄いわけではありません。講師は全員現役エンジニアで、机上ではなく現場で使えるスキルを教えてくれます。

そのうえマンツーマンの個別指導です。わからない箇所は納得がいくまで質問し続けられます。実際に使われているWebアプリを自分のペースで開発しながら学べるので、修了後は即戦力になれますよ。

プログラミングは学びたいけれど費用が高くて諦めたというあなたは、下のボタンをタップして0円スクールの体験入学に申し込んでみてください!

今すぐ0円スクールの体験入学に申し込む

受講形式 対面
入学金 なし
料金 0円
支払方法 なし
受講期間 1カ月~3カ月
年齢制限 18歳~35歳
対応言語 Java・JavaScript・HTML/CSS・jQueryなど
習得できるスキル データベース・フレームワーク・システム開発など
就職サポート あり
無料体験 体験入学
住所 大阪府大阪市北区堂島2丁目4-27 新藤田ビル13階

おすすめポイント

  • 入学金も料金も一切不要の0円で学べる
  • 講師は全員現役エンジニア
  • 1対1の個別指導

今すぐ0円スクールの体験入学に申し込む

子供の頃から学ぶと身につきやすい!大阪にある子供向けのおすすめプログラミングスクール3選!

子供の頃から学ぶと身につきやすい!大阪にある子供向けのおすすめプログラミングスクール3選!

プログラミングが小学校の必修科目となった今日。囲碁や将棋と同様、プログラミングも子供の頃から始めると身につけやすいものです。また、プログラミング学習で得られる論理性や創造性は、他の学習や人格形成にも役立ちます。

ここからは、楽しくしっかりと学べる子ども向けのおすすめプログラミングスクールを3つご紹介します。それぞれ特色は異なりますが、子供が楽しみながらプログラミングを学べるスクールばかりですよ。

スクール 特徴
ロボットプログラミング教室WAO!LAB 年長~高校生まで対象
豊中こどもプログラミング教室 5人以下の少人数制
アンズテック 授業はオンラインの個別指導

①ロボットプログラミング教室WAO!LAB

ロボットプログラミング教室WAO!LAB

引用元:ロボットプログラミング教室WAO!LAB公式HP

幼い頃からプログラミングを学ぶなら、WAO!LABがおすすめです。入門コースは幼稚園の年長さんも受けられます。プログラミングどころかパソコンを触ったことがなくても問題ありません。専門の講師が丁寧に教えてくれます。

ちびっこ入門者から、1人で本格的にロボットを作れるような上級者まで、各個人のレベルに合わせた指導が受けられます。ロボットコンテストや競技会への参加も可能。世界大会での優勝者も生み出しているスクールなので、競技へのサポート体制も万全です。

まずは下のボタンをタップして入会体験に申し込んでみましょう。お子様がプログラミングに興味をもつ良いきっかけになりますよ!

今すぐロボットプログラミング教室WAO!LABの入会体験に申し込む

コース ロボットクリエーターコース・ロボットチャレンジコース・ロボットテクニカルコース
授業内容 ロボットを制御しながらプログラミングを学ぶ。ロボットの本格的制作も行なう。
料金 授業料は月額8,140円~1万1,000円、その他テキスト代やロボット代が別途必要
受講期間 不明
対象年齢 年長~高校生
対応言語 不明
習得できるスキル ロボットの制御と制作
無料体験 授業体験会
住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目9-17 上六日光ビル6階

おすすめポイント

  • コースがレベルごとに細かく分けられており、年長さんから高校生まで対応可能
  • 少人数制の指導
  • 大会やコンテストへの出場が可能

今すぐロボットプログラミング教室WAO!LABの入会体験に申し込む

②豊中こどもプログラミング教室

豊中こどもプログラミング教室

引用元:豊中こどもプログラミング教室公式HP

ScratchというMITが開発したソフトを用いて、プログラミングの本質を学びます。プログラミングと言っても文字入力はほとんどなく、使うのはマウスのみです。

ロボットコースでは、プログラミングでロボットを物理的に制御することを学習。一方、ゲームコースは、創造力や忍耐力、人を喜ばせたいという心が養えるようなカリキュラムになっています。

教室はリラックスして受講できる少人数制で、指導は現役エンジニアが担当。テキストやカリキュラムに載っていないことでも、子供がやりたいことには挑戦させてくれます。プロとしてゴールまで導いてくれるのも嬉しいポイントです。

まずは気軽に体験教室から始めてみましょう!

今すぐ豊中こどもプログラミング教室の体験教室に申し込む

コース ロボットプログラミングコース・ゲームプログラミングコース
授業内容 ロボットやゲームを作りながらプログラミングを身につける
料金 入会金8,000円・月額1万2,000円・教材費4万円(ロボット)/3,000円(ゲーム)
受講期間 不明
対象年齢 不明
対応言語 Scratch
習得できるスキル オリジナルのロボットやゲームを制作
無料体験 なし
住所 大阪府豊中市本町2丁目2-10 カサ・フェリーチェ201

おすすめポイント

  • MITが開発したScratchを用いてプログラミングを学ぶ
  • 5人以下の少人数制で指導
  • テキストに載っていなくても、やりたいことに挑戦させてくれる

今すぐ豊中こどもプログラミング教室の体験教室に申し込む

③アンズテック

アンズテック

引用元:アンズテック公式HP

楽しく本格的にプログラミングとITスキルを学ぶなら、アンズテックです。Scratchを使ってゲームを作ることで、プログラミングの概念を学びます。授業はオンラインの個別指導で行われるため、シャイな子も積極的に質問できます。

講師は全員現役のプログラマー。生徒がやりたいことに対し、しっかりとアドバイスやサポートをしてくれます。

アンズテックではゲームプログラミングだけではなく、Web制作・マインクラフト・Unityも教えており、関連イベントも充実。そのうえ、プレゼンテーションスキルやパソコン操作スキルも基本から教えてくれます。

自分だけのオリジナルゲームプログラミングづくりができる無料体験も開催中!今すぐ下のボタンをタップして申し込んでみましょう。

今すぐアンズテックの無料体験に申し込む

コース オンラインのみ
授業内容 ゲームプログラミングとパソコンの基本操作
料金 入会金1万1,000円・年会費1万1,000円・月額1万1,000円~
受講期間 不明
対象年齢 小学3年生~中学3年生
対応言語 Scratch
習得できるスキル ゲーム制作・タッチタイピング・プレゼンテーション
無料体験 ゲームづくり無料トライアル
住所 大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8-4 プラスビル511

おすすめポイント

  • 個別指導をオンラインで受けられるので、人目を気にせずマイペースで学べる
  • 講師は現役プログラマー
  • Web制作イベントやマインクラフトイベント、プログラミングコンテストなどのイベントを開催

今すぐアンズテックの無料体験に申し込む

まとめ:あなたに合うスクールを選んでプログラミングを学ぼう!

あなたに合うスクールを選んでプログラミングを学ぼう!

社会人におすすめのプログラミングスクール10選と、子供におすすめのプログラミングスクール3選をご紹介しました。いずれも定評のあるスクールばかりです。

本記事で解説したスクールの選び方と申し込み前の確認事項を参考に、あなたの目標にぴったり合ったプログラミングスクールを見つけてくださいね。

大阪のおすすめプログラミングスクール3選

  1. テックキャンプ
    転職成功率99%!全額返金制度もあり!
  2. ヒューマンアカデミー
    目的に合わせて講座をカスタマイズ可能!
  3. KENスクール
    マンツーマン指導で理解度アップ!

-プログラミング
-,

© 2021 Your Change Life