脱毛

【2021年最新】VIO脱毛するならどこがおすすめ?安くて人気のサロン&クリニック20選を紹介!

2021年4月5日

vio脱毛

「VIO脱毛ってよく聞くけど、どんな施術を受けるのかな?」「そもそもVIO脱毛に関してあまり詳しくないけど大丈夫かな…」と、不安や疑問をお持ちではありませんか?ご安心ください。VIO脱毛は、知識の少ない初心者の方でも安心して受けられます。

本記事でご紹介するのは、VIO脱毛の基礎やおすすめサロンの詳細などについて。最後まで読むことで、あなたは脱毛に必要な知識をしっかりと理解できますよ。自分に合ったサロンを選べるようになって、憧れのVIO脱毛を成功させましょう。

おすすめVIO脱毛サロン3選

  1. ジェイエステティック
    エステサロン5部門で1位を獲得!
  2. 脱毛ラボ
    お客様満足度91.2%を誇る全身脱毛革命サロン!
  3. ストラッシュ
    医療関係者が選ぶ脱毛サロン6年連続No.1!

目次

きちんと知っておこう!VIO脱毛に関する正しい知識9つ

vio脱毛

VIO脱毛は、施術を受ける前にあらかじめ正しい知識を得る必要があります。なぜなら、VIO脱毛は施術前の事前準備が重要かつ、決して安いサービスとは言えないからです。

より安全に効率よく完了させるためにも、正しい知識を持った上で脱毛の検討をしましょう。これから解説する内容を念頭に置いた上で、VIO脱毛の施術を受けてくださいね。

今さら聞けない!VIOってどの部分?

そもそもVIOとは、それぞれ以下3つの身体の部分を指す言葉。

  • ビキニライン(Vライン)
  • 女性器の内側(Iライン)
  • お尻の穴の周り(Oライン)

近年では、清潔感を求めて脱毛を検討する女性が大変増加しています。VIOは非常にデリケートな部分のため、人目に触れる機会はあまりないでしょう。しかし、お手洗いや生理などで衛生面にも影響するという理由から脱毛を決意する方も多くいらっしゃいます。

また、VIO脱毛をすることで男性からの好感度は大きく上がるそう。そのためVIOは、女性の美意識が強く現れる部位と言えるでしょう。

VIO脱毛のおすすめの形は?人気のデザインTOP3を紹介!

実は、VIO脱毛ではあなた好みのデザインに合わせて施術できます。ここでは、用途別の人気デザインTOP3をご紹介していきます。実用性重視のタイプやおしゃれを楽しめるタイプなど、それぞれの特徴や注意点にもご注目。気になるデザインがあれば、逃さずチェックしておきましょう。

第1位:トライアングル│自然な形が人気!

トライアングル型はシンプルな三角形が特徴で、日本人に大変人気がある定番デザイン。迷ったとき最初に選ばれるデザインで、多くの方から支持されています。人気の理由は、全てのデザインの中で最も自然な形を維持したまま脱毛できるから。毛がすごく整って見える形なので、人に見られるようなシーンがあっても安心です。

一方、脱毛の範囲が他に比べて狭いこともあり、脱毛後でも毛がはみ出るリスクがあることを理解しておきましょう。もちろん、施術の際には担当スタッフが入念にチェックするので、そこまで大きなリスクにはなりません。さらに、施術回数を重ねるにつれて毛自体も薄くなるので、脱毛が終わってもあなた好みの形が維持されますよ。

第2位:ハイジニーナ│海外で人気No.1!

海外で最も人気があるデザインのハイジニーナ型は、いわゆる「ツルツル」の状態を指します。最近では、田中みな実さんのような芸能人もハイジニーナ型を取り入れているそう。その人気の理由は、全スタイルの中で最も衛生的かつ清潔感のある形だからです。

しかし、完全な無毛状態となるため、毛がある状態へと戻すことはできません。それでも、日頃の手入れが面倒な人やスッキリしたい方には圧倒的におすすめのスタイルです。また、脱毛後は処理が全く必要なくなるので、自己処理による肌のトラブルも避けられます。デリケートゾーンは皮膚が薄く傷つきやすいため、敏感肌の方にも大変おすすめですよ。

第3位:スクエア│アンダーヘアがはみ出ない!

3つ目にご紹介するスクエア型は、アンダーヘアがはみ出ない四角いデザイン。トライアングル同様に毛を残すデザインですが、長方形や台形に脱毛するため毛がはみ出ませんそのため、毛を残しつつおしゃれを意識したい方に向いているデザインと言えるでしょう。

一方で、上手くデザインできなかった場合、毛の状態が悪目立ちしてしまう可能性もあります。スクエア型にしたいあなたは、実績が豊富で顧客満足度の高いサロンを選んでくださいね。後ほどスクエア型でおすすめのサロンをご紹介しますので、ぜひチェックしてください。

VIO脱毛の期間はどれ位かかる?

VIO脱毛の期間はどれ位かかる?

VIO脱毛は、施術開始から完全に毛が生えてこなくなるまで約1年程度かかります。これはVIO脱毛に限ることではなく、どの部位の脱毛にも共通していること。基本的に脱毛は、毛の生え変わる周期から逆算して施術を行います。

個人差はありますが、概ね1~3ヶ月に1回・合計8~12回の施術を受けると脱毛が完了します。早い人だと1ヶ月に1回通院し、約半年ほど(施術回数6~7回)で脱毛が完了することも。しかし、肌への負担を軽減するためにも、余裕のある期間を設けておくべきです。肌の調子と相談しつつ、約1年というスパンで脱毛を検討してみてくださいね。

VIO脱毛はどんな体勢でするの?恥ずかしくない?

「デリケートゾーンの脱毛は恥ずかしい...」このような恥ずかしい気持ちがある故に、VIO脱毛を悩んでいる方はかなり多いですよね。しかし、実際はデリケートゾーン丸出しで施術することはなく、タオルや紙などで隠したまま行われるので安心してください。

また、施術してくれるスタッフの方々は、しっかりと経験を積んだ上で対応してくれます。なるべくリラックスして施術を受けられるように声かけをしてくれるので、安心して施術を受けられます。過度に恥ずかしがる必要はありません。リラックスして臨めばその分施術もスムーズに進むので、スタッフの方を信頼してくださいね。

VIO脱毛は痛くない?痛みを軽減させる方法はあるの?

近年は無痛のVIO脱毛を広告しているサロンもありますが、大なり小なり痛みを感じる人の方が多いです。なぜなら、脱毛はライトやレーザーの照射で毛根を刺激する行為だからしかし、痛いのが苦手でどうしても痛みを軽減させたいという方は、以下の5つのポイントを実践してみましょう

  1. 生理の前後に施術を受けるのは避ける
  2. 施術前に脱毛箇所の毛をしっかりと処理する
  3. 普段から脱毛箇所の保湿などのケアを意識する
  4. 照射するレーザーのレベルを下げてもらう
  5. 麻酔のあるサロン・クリニックで施術してもらう

痛みの感じ方にはもちろん個人差はありますが、上記ポイントを実行すればかなり痛みは軽減できます。また、どこのサロンも痛みを限りなく抑えた最新仕様の脱毛器を取り扱っています。そのため、「思ったよりも痛くない!」と感じられることでしょう。どうしても怖いという方は、担当スタッフへ気軽に相談してみてくださいね。

事前に自己処理は必要?

事前に自己処理は必要?

脱毛当日は、毛を剃った上で施術を行わなければいけません理想は脱毛当日に2~3mm生えている状態なので、2〜3日前に自己処理をしておきましょう。そして、絶対に欠かせないポイントが以下2つあります。

  1. 保湿をしっかりと行う
  2. 毛の流れに逆らわず処理する

詳しく深堀りしていきますので、しっかりとチェックしてくださいね。

自己処理の注意点1. 保湿をしっかりと行う

保湿をせずに剃毛すると、施術の際にかぶれなどの肌トラブルが生じてしまうことがあります。自分の身体に合ったもので構いませんので、保湿剤でデリケートゾーンを守るように努めてください。また、施術後にも保湿を欠かさず行いましょう。脱毛の効果を高めるのはもちろん、肌を綺麗にする効果が期待できます。

自己処理の注意点2. 毛の流れに逆らわないよう注意する

逆剃りをすると綺麗に剃れるように感じるかもしれませんが、肌への負担が非常に大きくおすすめしません。そもそも、毛を剃る行為そのものが肌を傷つけていることを忘れないようにしてください。ムダ毛のケアとは違って見た目を意識する必要はないので、必ず毛の流れに沿って剃毛するようにしましょう。

生理になってもVIO脱毛はできるの?

原則として、生理の前後でVIO脱毛はできませんなぜなら生理前後はホルモンバランスの乱れにより肌が敏感になり、通常時よりも痛みを感じやすくなるからです。VIO脱毛はデリケートゾーンの施術のため、慎重に判断しましょう。

また、VIOは太い毛が生える箇所であるため、脱毛後の毛穴に雑菌が入る可能性が高く衛生面においても好ましくありません。生理が終わりかけになったとしても、性急な脱毛は控えましょう。生理周期を計算しつつ、担当のスタッフに施術を行うかどうか事前に相談すると良いですね。

粘膜部分も脱毛可能なの?

粘膜部分の脱毛に関しては、サロンとクリニックで対応が変わります。なぜなら、粘膜部分はVIOの中でも特にダメージを受けやすいデリケートな部分だから。通常の脱毛とは異なり、痛みや肌のトラブルが生じやすいリスクがあります。そのため、サロンでは粘膜部分の施術を取り扱っていません。

粘膜部分の脱毛は、クリニックのみ施術が可能クリニックでは高性能な機械を使っており、トラブルへの対処も可能な専門医がいるため施術が行えます。粘膜部分まで脱毛を行いたい方は、ぜひクリニックでのVIO脱毛を検討してみてください。

今はVIO脱毛をする男性も増えている!

今はVIO脱毛をする男性も増えている!

VIO脱毛と聞くと女性が行うイメージが先行しがちですが、近年では男性が施術を申し込む例も増えています。昨今では、メンズクリアやメンズリゼなどのメンズ専用の脱毛サロンも多くなってきました。男性が脱毛を行う理由で最も多いのは「清潔感を出すため」です。

また、毛深さに対するコンプレックスを払拭するためという方も多くいらっしゃいます。VIO脱毛によって自信が持てるようになり、生活が充実しているという声も多数あるほど。男女問わず絶大な人気があります。清潔感や利便性以外にも心理的な効果があるVIO脱毛は、今後さらに盛り上がりを見せるでしょう。

VIO脱毛をするメリット5つ!なぜVIO脱毛をした方がいい?

vio脱毛

VIO脱毛に関する基礎知識が理解できたところで、次にVIO脱毛のメリットを5つ解説します。5つのメリットは以下の通りです。

  1. アンダーヘアがはみ出る心配がなくなる!
  2. デリケートゾーンの肌トラブルが軽減する!
  3. 自己処理の手間が省ける!
  4. パートナーが喜ぶ!自然に整えられた形が人気
  5. 介護脱毛が人気!介護される日が来た時のため

VIO脱毛によってどんなメリットがあるのか、施術前の参考にしてください。

メリット①:アンダーヘアがはみ出る心配がなくなる!

最初のメリットはアンダーヘアがはみ出ないことです。毛が濃い方や長い方には朗報ですね。これは、VIO脱毛が毛の全体を薄くする施術だからです。長い毛も脱毛に伴って短くなるため、下着や水着からはみ出る心配は必要ないですよ。

また実際に脱毛された方の口コミでも、脱毛後に毛がはみ出て後悔したという例はほぼありませんトラブルがないように担当のスタッフが丁寧に施術をしてくれるため、脱毛初心者の方でも安心ですね。

メリット②:デリケートゾーンの肌トラブルが軽減する!

2つ目のメリットは、デリケートゾーンの肌トラブルが軽減すること。なぜなら脱毛することで肌の蒸れがなくなり、炎症を起こす確率が下がるからです。毛が原因で生じる肌荒れが起きづらくなるので、敏感肌の方にとっては大変嬉しいメリットですよね。

そのため、VIO脱毛によってデリケートゾーンを清潔な状態に保ち続けることができます。炎症も減り、これまでケアに困っていた方も快適に過ごせるでしょう。

メリット③:自己処理の手間が省ける!

自己処理の手間が省ける!

3つ目のメリットは、自己処理の手間が省けること。脱毛が完了すれば、脱毛箇所にお手入れが難しい毛はほとんど残らなくなります。面倒な処理によってかかる時間はもちろん、剃刀などの処理グッズを買う費用も抑えられて一石二鳥。

多少毛を残すデザインにした場合でも、一度の処理にかかる手間が大幅に軽減します。また、誤って粘膜を傷つける心配がなくなるという理由でも、VIO脱毛をする女性も増えています。これまで自己処理にかけていた時間やお金も別のことに回せるので、生活にも余裕が生まれて嬉しいですよね。

メリット④:パートナーが喜ぶ!自然に整えられた形が人気

4つ目のメリットは、パートナーに喜ばれること。その理由は、多くの男性が女性のデリケートゾーンに対して清潔感を求めているからです。女性が男性に清潔感を求めるのはもちろんですが、今では男性も女性に対して清潔感を求めています。

中には、VIO脱毛におしゃれさやセクシーさを感じる男性もパートナーとの仲を一層深め、マンネリ解消の効果も期待できるVIO脱毛。ぜひ綺麗なデザインに脱毛して、パートナーにも喜んでもらいましょう。

メリット⑤:介護脱毛が人気!介護される日が来た時のために

介護脱毛が人気!介護される日が来た時のために

最後のメリットは、介護脱毛を意識したVIO脱毛です。介護脱毛とは、介護される将来を想定してあらかじめVIO脱毛をしておくこと。メリットの理由は、排せつ介助が非常に楽になることで、介護士の負担を軽減できます。

介護が必要になると排せつ後は拭き取って処理してもらうことに。VIO脱毛をすることでその拭き取りがスムーズに行えます。また、アンダーヘアに排せつ物が絡まなくなるためオムツの交換も楽チンに。そのため、VIO脱毛をするのが早ければ早いほどその後の人生がお得になりますよ。

要注意!VIO脱毛をするデメリット3つ

vio脱毛

VIO脱毛にはメリットばかりがあるわけではなく、少なからずデメリットも存在します。そこで本章では、VIO脱毛におけるデメリットをご紹介していきます。主なデメリットは以下の3つ。

  1. 肌トラブルが起きる可能性もある
  2. 他の部分に比べ脱毛時の痛みが強い
  3. 永久脱毛だと後から形を変えられない

それぞれをしっかりと把握し、了承した上で施術を受けるようにしましょう。また、知らずに施術を受けることで後悔する可能性もあります。「私はどんなデメリットでも大丈夫」と慢心することなく、最後まで確認してくださいね。

デメリット①:肌トラブルが起きる可能性もある

最初のデメリットは、肌トラブルが起きる可能性があること。レーザー施術の後にはやけどや粉りゅうができる場合があるためです。これは肌が敏感な人に多く見られる現象なので、事前に医師に相談したのちに施術を受けるようにしましょう。

また、最悪の場合になると肌トラブルのみならず、性感染症に罹患してしまうケースもあります。肌に関するリスクを十分に理解し、医師に相談した上で施術の判断をしてください。もちろん、施術担当スタッフへの相談も忘れないようにしてくださいね。

デメリット②:他の部分に比べ脱毛時の痛みが強い

2つ目のデメリットは、通常の脱毛と比較して痛みが強いこと。せっかく脱毛を決意しても、施術時の痛みに耐えられない方が一定数いますなぜなら、デリケートゾーン周りは細かい神経が密集しているためです。

特に粘膜周辺は皮膚が薄いため、通常の脱毛と比べて痛みを感じやすくなることが普通。肌が敏感で痛みを感じやすいという方は、まず医師に相談しましょう。また、先ほどご紹介した痛みを軽減できるポイントも押さえて、VIO脱毛に挑戦してください。

デメリット③:永久脱毛だと後から形を変えられない

永久脱毛だと後から形を変えられない

最後のデメリットは、永久脱毛だと後から形を変えられないこと。ヘアスタイルのように様々なデザインを楽しみたい方にとっては、デメリットになり得るでしょう。理由としては、永久脱毛が完了すると半永久的に毛が生えてこなくなるからです。

毛が生えてこないということは、新たにデザインを変えることは不可能になるということ。VIOのデザインでもおしゃれを楽しみたい方は、エステでの減毛や抑毛効果を目指すVIO施術を受けましょう。いずれにせよ、何か脱毛に関して不安がある方は医師やスタッフへの相談を欠かさずに行ってください。

VIO脱毛は脱毛サロンと医療脱毛クリニックどちらがいい?

比較

VIO脱毛は、脱毛サロンと医療脱毛クリニックで施術を受けられます。しかし、「どっちで脱毛を受けるべきなのか分からない」と迷ってしまいますよねそこで本章では、脱毛サロンと医療脱毛クリニックの特徴を以下の3点で比較していきます。

  • 脱毛効果を感じる回数・期間はどれくらい違う?
  • VIO脱毛の料金はどれくらい違う?
  • 脱毛方法はどう違う?

サロンとクリニックのどちらが自分に適しているか、検討する際の参考にしてください。

脱毛効果を感じる回数・期間はどれくらい違う?

脱毛効果を感じる回数や期間は、サロンとクリニックそれぞれで異なります。効果を感じる目安としては、サロンが5~8回程度、医療脱毛クリニックが1~3回程度このような差が両者にでる理由は、脱毛に用いる手法がそれぞれ異なるためです。

また、通院する期間はサロンで約1年、クリニックで約半年が基本的な目安。そのため、丁寧に施術を受けたい方にはサロン短期間で確実に脱毛したい方にはクリニックがおすすめです。

脱毛効果を感じる度合い 脱毛サロン 医療脱毛クリニック
効果を感じ始める 5~8回程度 1~3回程度
希望のデザインになる 8~12回程度 4~5回程度
きれいなハイジニーナになる 12~18回程度 5~6回程度

VIO脱毛の料金はどれくらい違う?

サロンとクリニックでは、脱毛の料金にも違いがあります。脱毛にかかる費用がサロンでは約10万円、クリニックでは約8万円が基本的な目安もしかすると、あなたは「どちらも高い!」と感じてしまったかもしれません。料金が高額な理由は、毛の状態が落ち着くまでに数十回ほどの施術回数が必要となるためです。

一度だけの施術であれば安く済みますが、効果を実感するには通院し続けなければいけません。脱毛は、1度の施術では効果が得られないことを念頭に置いておきましょう。そのため、脱毛が完了するまでの料金で考えると、サロンとクリニックではそこまで差がありません。目安となる金額分の準備資金があれば、まず問題はないでしょう。

脱毛サロン 医療脱毛クリニック
VIO脱毛コース平均価格
(各15店舗の平均)
10万円程度 8万円程度

脱毛方法はどう違う?

脱毛方法はどう違う?

比較項目 脱毛サロン 医療脱毛クリニック
脱毛方法 光脱毛 医療レーザー脱毛
効果 抑毛 永久脱毛
施術者 スタッフ 医師・看護師(国家資格が必要)

前項で少し触れましたが、脱毛サロンと医療脱毛クリニックでは脱毛方法に明確な違いがあります。サロンでは光脱毛、クリニックでは医療レーザー脱毛が採用されています。このように施術方法に違いがある理由は、施術を行う担当者がそれぞれ異なるから。

医療脱毛クリニックのレーザー脱毛は、特殊機器の取り扱いが認められた医師や看護師が施術を担当。一方の光脱毛は、機器を扱うのに資格が必要がありません。そのため、特殊な資格を取得していないスタッフが施術を担当します。

そして、それぞれの脱毛効果にも大きな違いがあります。脱毛サロンの光脱毛では抑毛効果、医療脱毛クリニックのレーザー脱毛では永久脱毛の効果が得られます。サロンかクリニックで迷ったときは、自分の希望する脱毛方法・効果を基準に決めると間違いないでしょう。

医療脱毛は医師免許がないと施術できない

第1 脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為であり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反すること。

(1) 用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為

引用元:厚生労働省「医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて」

医療脱毛クリニックが行うレーザー施術は医療行為に該当するため、国家資格である医師免許がないと施術ができません。資格を有した医師でなければ施術ができないことが、上記のように医師法に明記されてあります。

レーザー施術は光脱毛に比べて痛みがありますが、効果を実感できるスピードも早いでしょう。医師主導のもとで施術を受けたい場合は、医療脱毛クリニックに通うことがおすすめですよ。

【失敗しない】VIO脱毛をするサロン・クリニック選びのポイント5つ!

ポイント

VIO脱毛で失敗しないように、サロン・クリニックを選ぶ際のポイントを5つ解説します。そんな5つのポイントは以下の通り。

  1. トータル料金・支払い方法を確認する
  2. あなたが無理なく通えるかどうかを確認する
  3. 痛みの程度・痛み対策があるかを確認する
  4. 無料カウンセリングは必ず利用する
  5. 施術を受けるかどうか最後にもう一度考える

適切なサロン・クリニックを選んで、あなたのVIO脱毛を成功させましょう。

ポイント①:トータル料金・支払い方法を確認する

最初のポイントは、トータル料金・支払い方法の確認です。VIOを脱毛をする際は、トータルでいくらの料金が必要か必ず確認しましょう。なぜなら、脱毛する箇所の数や回数に応じて料金が変わってくるためです。

他の部位とセットで脱毛する場合と部分脱毛では、それぞれの料金に大きな差が。VIO脱毛は脱毛範囲が狭いにもかかわらず、料金が安いとは言えません。あなたの予算と相談しながら、いくらまでなら施術にかけられるか事前に検討しましょう。

全身脱毛とセットの方が安くなることが多い!

VIO脱毛は全身脱毛とのセットにすると、通常時より安く施術できます。理由としては、多くの脱毛サロン・クリニックが脱毛セットプランを用意しているからそもそもサロン側は、脱毛する箇所が多ければ多いほど儲かる仕組み。そのため、セットでリーズナブルなプランを提供して、できるだけ多く脱毛を受けてもらいたいと考えています。

実際に、全身脱毛とのセットコースで施術する患者がほとんどという声も。「やっぱり全身脱毛もしたい」と感じても、別途費用がかかるため料金が高くなりますVIOと全身の脱毛どちらも興味がある場合は、お得なセットコースで施術を受けましょう。

一部だけ脱毛したいなら部位脱毛のある所を選ぼう!

部分的に脱毛をしたい場合は、部位脱毛のある所がおすすめです。VIO脱毛は必ずしも全ての箇所を施術するわけではなく、施術する部位別に料金が分かれています。もしあなたが「Vラインの脱毛だけしたい」と考えているなら、部位脱毛を選ぶべきですよね。

そのため、事前にサロン・クリニックで目当てのプランがあるか確認する必要があります。さらに、VIO全てを脱毛するよりも費用を安く抑えられるメリットもあるので、必要な部位だけ脱毛がしたいという方にはおすすめですよ。しかし、サロンによっては部位別のプランがないところもあるのでご注意ください。

都度払いであれば途中でやめても安心!

都度払いを導入している所で施術を受ければ、途中でやめても全く問題が生じません。都度払いがある理由は、「少しずつVIO脱毛を試していきたい」という患者の声に応えるためです。

実際に、VIO脱毛の良し悪しを判断するため、通院の度に精算しているという患者は一定数います。まとめて料金を払うのが難しい方や、過払いが怖いという方には都度払いがおすすめですよ。

ポイント②:あなたが無理なく通えるかどうかを確認する

2つ目のポイントは、サロンやクリニックに無理なく通えるかどうかを確認すること。せっかくVIO脱毛を決意しても、継続できなければ意味がありません。理由は、VIO脱毛は断続的に通ってしまうと効果が薄れてしまうためです。

効果の実感までには約1年程度の期間を必要としますが、それはあなたに適した頻度で施術を行なった場合の話。これから解説するチェックポイントも参考にしながら、継続的にVIO脱毛を成功させましょう。

都合が悪くなった時のキャンセル料は必ず確認する!

予約をキャンセルする際のキャンセル料は、必ず確認するようにしましょう。なぜなら、通院する所によってはペナルティとしてキャンセル料が発生するためです。高い脱毛料金を支払っているのに、キャンセル料まで取られるのはかなり痛いですよね。

そのため、キャンセルが無料でできるのかどうかの事前調査をしましょう。仮に予約が取れたとしても、思わぬ予定によりキャンセルを余儀なくされることもあります。キャンセル料無料のサロン・クリニックは安心なため、大変おすすめですよ。

予約が取りやすいサロン・クリニックを選ぼう!

VIO脱毛は、予約の取りやすいサロンやクリニックで行いましょう。理由としては、人気でなかなか予約が取れないところが多数存在するためです。実際に、初回はスムーズだったのに2回目以降は予約が取れずに困ったという例があります。

先ほどもお伝えしましたが、VIO脱毛の成功には継続的な施術が必要不可欠。高い料金を無駄にしないためにも、なるべく予約の融通が利きやすい所を選んでくださいね。

途中でやめた場合の返金制度や違約金を確認する!

また、途中で施術をやめてしまった際の返金制度や、違約金の確認も大変重要です。なぜなら、サロンやクリニック毎によって返金制度や違約金の取り扱いが異なるからです「途中解約でも返金してもらえると思ったのに、逆に違約金を請求された」という例も珍しくありません

万が一の場合に備えて、事前にどのような契約内容で施術を行うのかは正確に把握する必要があります。どこの脱毛サロンでも事前に契約書類が配布されますので、しっかりと目を通しましょう。

ポイント③:痛みの程度・痛み対策があるかを確認する

痛みの程度・痛み対策があるかを確認する

3つ目のポイントは、痛みの程度や痛み対策があるか確認をすること。理由としては、サロンとクリニックではそれぞれ脱毛方法が異なるからです。脱毛方法が異なるということは、当然痛みの程度や対策も異なります

敏感肌の方やなるべく痛みを感じたくない方は、必ず施術に伴う痛みの情報を確認しておきましょう。契約する前に口コミをチェックするのが、最もおすすめですよ。

サロン・クリニックの脱毛方式をチェックしよう!

先ほどもご紹介したように、サロンでは光脱毛、クリニックではレーザー照射脱毛が採用されています。特にクリニックの場合に注意しておきたいのは、レーザー施術の種類によって痛みの度合いが異なることレーザーの種類によっては照射範囲や深さが異なります。

そのため、範囲や深さの大きさと痛みが比例するという仕組みはよく覚えておきましょう。痛みを避けたい場合は、刺激の少ないサロンや痛みの少ないレーザーを取り扱うクリニックを選んでくださいね。

麻酔をして欲しいなら医療脱毛クリニックを選ぼう!

どうしても痛みが気になる場合には、麻酔をかけてもらえる医療脱毛クリニックを選びましょう。麻酔は専門の資格が必要なため、医療脱毛クリニックでなければできません。どうしても麻酔に頼りたいという方は、クリニックでの施術をご検討ください。

通院するクリニックによっては、注射ではなく塗るタイプの麻酔を準備してくれるところも。より快適に施術を受けるためにも、麻酔は重要な選択肢ですよね。

ポイント④:無料カウンセリングは必ず利用しよう

4つ目のポイントは、無料のカウンセリングを活用すること。無料カウンセリングでは事前に不安を解消できるので、安心して申し込みができるでしょう実際に、無料カウンセリングによって自分に合う最適なコースを選べたという例がありますし、担当のスタッフも親身になって相談を聞いてくれます。

もしスタッフの印象が悪い場合は、適切なサロン・クリニックであるとは言えないので避けるべきです。施術前の疑問点やコースの詳細など、分からないことは何でも気軽に質問しましょう。

ポイント⑤:施術を受けるかどうか最後にもう一度考えよう

施術を受けるかどうか最後にもう一度考えよう

5つ目のポイントは、本当に施術を受けるかどうかもう一度確認すること。なぜなら、VIO脱毛は決して安いサービスではない上、状況次第では途中解約する可能性もあるためです。事前確認を怠ったために途中解約となり、約10万円の施術費が無駄になったという例もあります。

そのため、今の自分には本当にVIO脱毛が必要なのか再確認することが必要不可欠。脱毛する事による後悔がないことを再確認して、施術を行うことにしましょう。以下のチェックリストも、申し込みの前に見ておくと良いですね。

Check1 使用する薬などがどのようなものか、自分でも説明できますか?

Check2 効果だけでなく、リスクや副作用などについても知り、納得しましたか?

Check3 ほかの施術方法や選択肢の説明も受け、自分で選択しましたか?

Check4 その施術は「今すぐ」必要ですか?最後にもう一度、確認しましょう。

引用元:消費者庁「美容医療を受ける前に確認したい事項と相談窓口について」

VIO脱毛ができるおすすめの人気脱毛サロン10選!

vio脱毛

それでは、VIO脱毛ができるおすすめの人気脱毛サロン10選を解説します。今回ご紹介する当サイト厳選のサロンは、以下の通り。

  1. ジェイエステティック
  2. 脱毛ラボ
  3. ストラッシュ
  4. ミュゼプラチナム
  5. ディオーネ
  6. 銀座カラー
  7. 恋肌
  8. キレイモ
  9. レイビス
  10. リンリン

各サロンの特徴や強みなどを詳しく解説しますので、ぜひあなたにピッタリの施術が受けられる店舗を見つけてくださいね。

①ジェイエステティック│エステサロン5部門で1位を獲得!

ジェイエステティック
引用元:ジェイエステティック

ジェイエステティックは、美を追求する女性たちに嬉しい「美肌脱毛」ができる脱毛サロン。エステサロン5部門で1位に選ばれるなど、総合的に高い評価を得ています。

VIO脱毛に関しては『デリケート5プラン(5部位まとめて2回脱毛)』というコースが用意されており、一度の施術でVIOの全部位を脱毛できます。そのため、なるべく少ない回数で効率よく脱毛を終わらせたい方向けのサロンと言えるでしょう。

今すぐジェイエステティックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
平日 10時~19時 日祝 10時~18時
定休日 なし
店舗数
全国約100店舗
脱毛機の種類
冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛
脱毛可能部位
顔含め全身可能
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
デリケート5脱毛トライアル 2,200円(初めて利用する方のみ)
キャンセル料
不明
シェービング料
シェービング不可
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 ファミリー会員割 紹介割

おすすめポイント

・脱毛前のヒアルロン酸ジェル塗布で肌がきれいになる
・エステサロン5部門で1位の安心感

今すぐジェイエステティックの無料カウンセリングに申し込む

②脱毛ラボ│お客様満足度91.2%を誇る全身脱毛革命サロン!

脱毛ラボ
引用元:脱毛ラボ

脱毛ラボは「施術予約が希望通りに取りやすい」ことが売りの脱毛サロンです。脱毛ラボの最大の特徴は、ユーザーに合ったサービスを提供してくれること。VIOそれぞれの部位別に施術が可能な細かいコースが選べ、全身脱毛コースも用意されています。

また、最新の照射機を採用しているので、施術時間を短く済ますことが可能。仕事が忙しくて時間が取りづらい女性にもおすすめのサロンですよ。

今すぐ脱毛ラボの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
平日10時~18時
定休日 土日祝
店舗数
全国190店舗
脱毛機の種類
M.S.F.T.クリプトン®
P.S.クリプトン®
ラボマシンガンことクリプトンSEV
脱毛可能部位
全身56箇所
予約の取り方
電話予約
VIO脱毛コースの料金
単発脱毛プラン Mパーツ(Vライン、Iライン、Oライン) 3,300円
キャンセル料
1,000円(前日20時まで)
シェービング料
1,000円
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 のりかえ割
脱毛学割
女子会割など多数

おすすめポイント

・施術後の美容成分入りのジェルで肌を守る
・予約が取りやすい

今すぐ脱毛ラボの無料カウンセリングに申し込む

③ストラッシュ│医療関係者が選ぶ脱毛サロン6年連続No.1!

ストラッシュ
引用元:ストラッシュ

ストラッシュは「一人一人に適したプラン」を提供してくれるサロンです。特筆すべきは、6年連続で医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1に選ばれた実績。これは他のサロンにはない最大の強みだと言えるでしょう。

ストラッシュのVIO脱毛には、部分脱毛コースと全身脱毛コースがあります。どちらで施術するかは、スタッフと相談して決めるとよりあなたに合ったプランで脱毛を行えるでしょう。スタッフは、あなたの希望や肌の状態に合わせて丁寧にサポートしてくれます。そのため、自分の毛の状態に合わせてプランを練りたい方におすすめできるサロンです。

今すぐストラッシュの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
11時~21時(店舗により異なる)
定休日 店舗により異なる
店舗数
38店舗
脱毛機の種類
SHR脱毛(蓄熱式)
脱毛可能部位
全身61部位
予約の取り方
電話予約
VIO脱毛コースの料金
ハイジニーナ(VIO)脱毛
6回 42,980円
12回 77,980円
無制限 110,980円
キャンセル料
0円(前日20時まで)
シェービング料
パックプランと無制限プランは0円
※その他は1回1,000円
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 リベンジ脱毛割
学生割
ペア割

おすすめポイント

・VIOをそれぞれ好きな回数施術できる
・医療従事者も納得の安心の実績

今すぐストラッシュの無料カウンセリングに申し込む

④ミュゼプラチナム│お肌に優しい美容脱毛を実現!

ミュゼプラチナム
引用元:ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナムは、お客様に優しいサービスを提供する「快適な脱毛が特徴のサロン」です。ミュゼプラチナムで採用している脱毛法は、ビーンズジェルを用いた肌にやさしい「SSC方式」。脱毛の優しさに関しては、他のどこのサロンよりも自信を持っています。これなら誰でも安心して施術が受けられそうですね。

また、フリーセレクト美容脱毛コースを選択することで、部位別に分けたVIO脱毛ができます。全国177店舗から予約ができるため、学校や仕事帰りに通いたい方に適したサロンでしょう。

今すぐミュゼプラチナムの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~21時(一部店舗により異なる)
定休日 一部店舗により異なる
店舗数
全国177店舗
脱毛機の種類
SSC脱毛
脱毛可能部位
全身22カ所
予約の取り方
専用アプリから予約が可能
VIO脱毛コースの料金
ハイジニーナ7VIO脱毛コース(デイプラン)
6回 126,000円
12回 252,000円
キャンセル料
なし
シェービング料
シェービングなし
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 紹介特典
限定キャンペーンあり

おすすめポイント

・肌にやさしいSSC方式の脱毛
・専門アプリからいつでも予約可能

今すぐミュゼプラチナムの無料カウンセリングに申し込む

⑤ディオーネ│痛くない「ハイパースキン脱毛」を採用!

ディオーネ
引用元:ディオーネ

ディオーネは、「痛くない施術」を強みに掲げるサロンです。脱毛には、「ハイパースキン法」と呼ばれる休止期の毛穴に施術する手法を採用。主に痛みを抑える効果があるので、リラックスして施術を受けられるでしょう。

VIO脱毛に関しては、ハイジニーナコースとsemiハイジニーナコースの2種類から選択可能。あなたの好みに合わせてVIOをデザインできます。脱毛完了まで期間をじっくりかけ、とにかく痛みを抑えて脱毛したい方におすすめのサロンです。

今すぐディオーネの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
平日11時~21時 土日祝10時~18時
定休日 一部店舗により異なる
店舗数
全国120店舗以上
脱毛機の種類
ハイパースキン法
脱毛可能部位
全身26カ所
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
ハイジニーナコース VIO全て(12回)132,000円
semiハイジニーナコース(12回)105,600円
キャンセル料
なし
シェービング料
VIOは無料
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 初回限定VIO体験(2ヶ所)が3,300円
期間限定キャンペーン多数

おすすめポイント

・低温処理で肌にやさしいハイパースキン法
・痛くない施術で人気のサロン

今すぐディオーネの無料カウンセリングに申し込む

⑥銀座カラー│月々3,000円~脱毛可能な全身脱毛サロン!

銀座カラー
引用元:銀座カラー

銀座カラーは「比較的リーズナブルに脱毛ができる」サロン。月々3,000円という良心的な価格ながらも、きっちりと細かいムダ毛の処理までできるのが特徴的です。しかし、一つ注意して欲しいことがあり、銀座カラーには部位毎の脱毛プランがありません。プランは全身脱毛コースのみで、VIO脱毛は同コースに含まれている仕組みです。

また銀座カラーでは、専任担当制を採用しています。同じスタッフから施術を受けられるので、緊張せずに安心して脱毛を行いたい方にもおすすめです。全身脱毛を最初から検討している方は、ぜひ銀座カラーを利用してみてくださいね。

今すぐ銀座カラーの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
平日 12時~21時 土日祝 10時~19時
定休日 なし
店舗数
52店舗
脱毛機の種類
IPL脱毛
脱毛可能部位
VIO含め全身24箇所
予約の取り方
電話予約、オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
全身脱毛6回 月額3,000円(合計93,000円)
キャンセル料
なし
シェービング料
なし(背面の場合)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 はじめて割
のりかえ割
脱毛学割

おすすめポイント

・全身脱毛が安価で受けられるコスパの良さ
・専任担当制の安心感

今すぐ銀座カラーの無料カウンセリングに申し込む

⑦恋肌│最短3ヶ月で全身脱毛が完了!

恋肌
引用元:恋肌

恋肌は「施術期間の短さとコストパフォーマンスに優れた」脱毛サロン。最短3ヶ月で全身脱毛が終わるため、コストを抑えて脱毛を完了させられるでしょう。VIOに関しては、細かな部位別の施術が可能。あなたの好みに合わせて施術してもらえるので、デザインのバリエーションが広がりますね。

また、日本人の肌質や毛質に合った施術を特徴としているのもポイントの一つ。デリケートな肌質の人には、大変おすすめのサロンです。

今すぐ恋肌の無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~21時(年末年始を除く)
定休日 なし
店舗数
全国110店舗以上
脱毛機の種類
クリスタルスキン
脱毛可能部位
全身脱毛62部位
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
全身脱毛パックプラン 6回 109,780円(学割適用時:99,800円)
キャンセル料
なし
シェービング料
なし(月額制コースの場合)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 お友だち紹介割
のりかえ割
学割

おすすめポイント

・最短3ヶ月で施術完了
・日本人の肌質に合わせた脱毛機を採用

今すぐ恋肌の無料カウンセリングに申し込む

⑧キレイモ│国産の最新マシンを採用!

キレイモ
引用元:キレイモ

キレイモは「全身脱毛にこだわりがある」サロンで、一度は耳にしたことがあるでしょう。国産の最新マシンを用いて施術をするのが特徴的で、肌にも優しくて安心です。

コースに関しては、VIO脱毛が最初から全身脱毛コースに含まれています。部位別の脱毛が面倒で一度に全身をケアしたいという方には、大変おすすめです。

今すぐキレイモの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
11時~20時(年末年始を除く)
定休日 なし
店舗数
全国56店舗
脱毛機の種類
純国産脱毛機
脱毛可能部位
全身脱毛(VIO含む)
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
全身脱毛お試しプラン 79,800円(月々3,000円)
キャンセル料
なし
シェービング料
なし(全身脱毛の場合)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 お友だち紹介割
のりかえ割
ペア割
学割

おすすめポイント

・全身一気に脱毛できる
・豊富なキャンペーンで施術が受けやすい

今すぐキレイモの無料カウンセリングに申し込む

⑨レイビス│肌に合わせたトリートメントで美肌を実現!

レイビス
引用元:レイビス

レイビスは「高い顧客満足度を誇る」サロンで、VIO脱毛の人気が非常に高いです。安全脱毛をモットーに掲げており、肌トラブルの心配なく安心して施術を受けられるでしょう。

脱毛コースに関しては、VIO6回施術のデビュープランとVIOセットのプランがあります。そのため、あなたのやりたい部位のみの施術が可能。価の高いサロンで安心の施術を受けたい方にはおすすめですよ。

今すぐレイビスの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~20時(店舗により異なる)
定休日 なし
店舗数
全国21店舗
脱毛機の種類
ルニクス脱毛
脱毛可能部位
全身26箇所
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
VIO6回脱毛デビュープラン 6回 2,900円
キャンセル料
なし
シェービング料
1,000~3,000円
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 紹介割

おすすめポイント

・肌トラブルを避けられるトリートメント
・生涯メンテナンス保証で安心の施術

今すぐレイビスの無料カウンセリングに申し込む

⑩リンリン│脱毛機メーカー直営の脱毛サロン!

rinrin
引用元:リンリン

リンリンは格安で脱毛施術を受けられる」サロンです。こちらのサロンの最大の特徴は、脱毛機メーカー直営のサロンだということ。そのため、リーズナブルな価格でVIO脱毛を提供できる仕組みです。

脱毛コースに関しては、指定箇所を自由に脱毛できるフリーセレクトプランがおすすめ。VIOだけを脱毛したい場合にも便利で、あなたの気になる部位をピンポイントで施術できます。可能な限り費用を抑えたい方は、間違いなく満足できるでしょう。

今すぐリンリンの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~20時
定休日 なし
店舗数
全国54店舗
脱毛機の種類
純国産脱毛機
脱毛可能部位
全身18箇所
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
全身脱毛6回プラン 月々3,100円
キャンセル料
なし
シェービング料
無料(背面の場合)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 紹介割
のりかえ割
ペア割
学割

おすすめポイント

・メーカー直営サロンの安定感
・自由に脱毛できるフリーセレクトプランが便利

今すぐリンリンの無料カウンセリングに申し込む

VIOゾーンを永久脱毛できるおすすめ医療脱毛クリニック10選!

vio脱毛

続いて、VIO脱毛ができるおすすめの医療脱毛クリニック10選を解説します。今回ご紹介する10選の内訳は以下の通り。

  1. フレイアクリニック
  2. リゼクリニック
  3. レジーナクリニック
  4. 湘南美容外科クリニック
  5. ウィクリニック
  6. ルシアクリニック
  7. ミセルクリニック
  8. 東京中央美容外科
  9. エミナルクリニック
  10. アリシアクリニック

各クリニックの特徴を詳しく解説するので、自分に最適な施術が受けられる所を見つけましょう。

①フレイアクリニック│蓄熱式だから痛みが少ない!

フレイア
引用元:フレイアクリニック

フレイアクリニックは「月額で通えるお得な」クリニック最新の蓄熱式脱毛機を導入していて、痛みが不安だという方にもおすすめです。全5回のVIO脱毛コースが準備されているほか、全身脱毛+VIO脱毛などのセットコースも。

豊富なコースにより、あなたのやりたい部位に合わせたプランニングができるでしょう。安心の月額制で、痛みを抑えた施術を希望する方におすすめですよ。

今すぐフレイアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
平日 12時~21時 土日祝 11時~20時
定休日 なし
店舗数
全国10院
脱毛機の種類
蓄熱式脱毛機
脱毛可能部位
全身21箇所(鎖骨から下)
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
VIO5回コース 月々3,520円
キャンセル料
なし
シェービング料
なし
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 学生向けプラン
のりかえプラン

おすすめポイント

・蓄熱式脱毛機で痛まずに永久脱毛が可能になる
・月額制で明朗会計にできる

今すぐフレイアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

②リゼクリニック│あなたに合う脱毛機を3種類からチョイス!

リゼクリニック
引用元:リゼクリニック

リゼクリニックは「プランや脱毛器などの種類が豊富」なクリニック特に脱毛機を3種類取り揃えている点は、他にはない大きな特徴だと言えるでしょう。

プランに関しては、VIO脱毛セットのほか全身脱毛とのセットプランが準備されています。脱毛回数もあなたの希望に合わせて選べるので、プランにおける自由度の高さはポイントの一つ。丁寧なカウンセリングと充実したプランのもとで施術を受けたい方には、非常におすすめですよ。

今すぐリゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~14時 / 15時~20時
定休日 店舗により異なる
店舗数
全国24院
脱毛機の種類
メディオスター NeXT PRO
ライトシェア デュエット
ジェントルヤグプロ
脱毛可能部位
VIO脱毛セット(全身脱毛とのセットも可能)
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
VIO脱毛5回 92,800円
キャンセル料
なし
シェービング料
なし
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 のりかえ割
ペア割
学割

おすすめポイント

・脱毛機3種から肌に合うものが選べる
・カウンセリングが丁寧

今すぐリゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む

③レジーナクリニック│厚生労働省が認めた脱毛機を採用!

レジーナクリニック
引用元:レジーナクリニック

レジーナクリニックは、「安心の施術をオシャレな空間で受けられる」クリニック2種類の脱毛器をあなたの肌質によって使い分けるため、肌に関する心配はほとんどありません。そのため、どのような毛でも綺麗に脱毛できることが大きな特徴です。

また、レジーナクリニックにはVIO脱毛単体のコースがあります。安心して楽しく脱毛を受けたいという方には、大変おすすめですよ。

今すぐレジーナクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
平日 12時~21時 土日祝 11時~20時
定休日 なし
店舗数
全国21院
脱毛機の種類
熱破壊式アレキサンドライトレーザー脱毛機、蓄熱式ダイオードレーザー脱毛機
脱毛可能部位
全身26箇所
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
VIO脱毛5回コース 92,400円
キャンセル料
なし
シェービング料
なし
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 なし

おすすめポイント

・厚生労働省が認めた脱毛機で施術
・全店21時まで営業

今すぐレジーナクリニックの無料カウンセリングに申し込む

④湘南美容外科クリニック│安い価格と期限がないことが魅力!

湘南美容外科クリニック
引用元:湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックは、「あなたのペースでリーズナブルに施術が受けられる」クリニックあなたも、一度は「湘南美容外科」をCMやチラシなどで耳にしたことがあるでしょう。価格が安いことはもちろん、施術期限がないことに大きなメリットが。自分のペースを保って脱毛ができるのは嬉しいですよね。

プランには、VIO脱毛と全身脱毛の2コースがあります。しかし、全身脱毛コースにVIOは含まれていないのでご注意ください。「仕事で忙しいから少しずつ通って脱毛したい」という方には、大変おすすめですよ。

今すぐ湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~19時
定休日 なし
店舗数
全国78院
脱毛機の種類
ジェントルレーズ
オリジナル医療用IPL脱毛器
脱毛可能部位
VIO各部位可能
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
6,180円(1部位)
キャンセル料
なし(2日前23時まで)
シェービング料
なし(10分無料)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 会員割
学割

おすすめポイント

・施術期限がなく、自分のペースで通える
・会員割でよりお得になる

今すぐ湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングに申し込む

⑤ウィクリニック│痛みの少ない蓄熱式脱毛機を採用!

ウィクリニック│痛みの少ない蓄熱式脱毛機を採用!
引用元:ウィクリニック

ウィクリニックは、「独自に開発された最新の脱毛器による施術が受けられる」クリニック他社にない脱毛機「ダイオードレーザー」は、痛みを極限まで抑えることを可能にしました。

全身はもちろんVIO脱毛のみのコースもあります。あなたの好みに合わせてプランニングできるでしょう。最新機器を使って、痛みなくVIO脱毛をしたい方におすすめです。

今すぐウィクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~19時
定休日 なし
店舗数
都内3院
脱毛機の種類
蓄熱式脱毛(ダイオードレーザー)
脱毛可能部位
VIO 全身 顔
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
VIOセット 55,000円
キャンセル料
なし
シェービング料
550円(1部位)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 のりかえ割
学割
ペア割

おすすめポイント

・自社開発の脱毛機で痛み軽減
・他院と比較して高品質な施術が受けられる

今すぐウィクリニックの無料カウンセリングに申し込む

⑥ルシアクリニック│薬事承認機器を使用しているから安心!

ルシアクリニック
引用元:ルシアクリニック

ルシアクリニックは、「安全安心にとことん配慮した」クリニック2018年にオープンして間もないクリニックですが、厚生労働省や米国FDAが承認した医療レーザー機による施術は業界でかなり定評があります。

VIO脱毛5回コースも、税込88,000円とリーズナブルな価格での施術が可能。とにかく安心して施術を受けたいと考えている方には、非常におすすめのクリニックですよ。

今すぐルシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
平日・土 11時~20時 日祝 10時~19時
定休日 水曜日
店舗数
全国9院
脱毛機の種類
ジェントルレーズプロ
ジェントルマックスプロ
ベクタス
脱毛可能部位
VIO 全身 顔
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
VIO脱毛 25,000円(1回)
キャンセル料
なし
シェービング料
なし
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 のりかえ割
学割

おすすめポイント

・安全に施術が受けられる
・低価格でVIO脱毛が可能

今すぐルシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

⑦ミセルクリニック│お客様満足度99%!大阪を中心に人気

ミセルクリニック
引用元:ミセルクリニック

ミセルクリニックは「日の出医療福祉グループが運営する、関西で大人気」のクリニック展開している数は大阪・兵庫で計4店舗と多くはありません。しかし、お客様満足度においては99%という申し分ない実績を残しています。

施術コースも充実しており、全身から細かな部位まであなたの希望に合わせて選択可能。関西在住の方で人気の脱毛クリニックを選びたい方には、ミセルクリニックがおすすめですよ。

今すぐミセルクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~21時
定休日 なし
店舗数
関西4院
脱毛機の種類
ジェントルレーズ プロ
メディオスター
脱毛可能部位
全身 VIO
予約の取り方
電話予約
VIO脱毛コースの料金
79,800円(VIO全体)
キャンセル料
あり(当日キャンセルの場合)
シェービング料
2,000円(1部位)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 紹介割
ペア割
学割
のりかえ割

おすすめポイント

・関西では最も通いやすく高評価
・21時まで対応可能

今すぐミセルクリニックの無料カウンセリングに申し込む

⑧東京中央美容外科│バルジ領域に照射するから痛くない!

東京中央美容外科
引用元:東京中央美容外科

東京中央美容外科は、「痛みを極力減らすことに成功した」クリニック専用の「メディオスターNeXT」という最新脱毛機は、毛根ではなくもっと浅いバルジ領域に照射します。照射の温度も60°Cと他の脱毛機に比べて低く、痛みはほぼ感じないでしょう。

コストに関しても、VIO脱毛コースは月々4,200円というお手頃価格から受けられます。お手頃価格で痛みの少ない施術がしたい方には、大変おすすめですよ。

今すぐ東京中央美容外科の無料カウンセリングに申し込む

営業時間
10時~19時
定休日 なし
店舗数
全国64院
脱毛機の種類
メディオスターNeXT
脱毛可能部位
VIO 全身 顔
予約の取り方
オンライン予約
電話予約
LINE予約
VIO脱毛コースの料金
VIO脱毛 月額4,200円
キャンセル料
なし
シェービング料
2,000~3,000円(1部位)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 学割
のりかえ割
シニア割
誕生日割
TCB会員割

おすすめポイント

・痛くないバルジ領域施術
・月々4,200円でお得なVIO脱毛

今すぐ東京中央美容外科の無料カウンセリングに申し込む

⑨エミナルクリニック│月々2,980円から全身脱毛が可能!

エミナルクリニック
引用元:エミナルクリニック

エミナルクリニックは「圧倒的なコストパフォーマンスで若い女性から人気がある」クリニック月々2,980円で全身脱毛施術を受けられるので、「脱毛は高いから...」と悩んでいる方でも手を出しやすいでしょう。

コースに関しても、全身脱毛(49箇所)はもちろん、VIO脱毛のみのプランもあります。安価に全身脱毛をしたいという方には、特におすすめですよ。

今すぐエミナルクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
11時~21時
定休日 なし
店舗数
全国40院
脱毛機の種類
クリスタルプロ
脱毛可能部位
全身49箇所
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
全身脱毛+VIO 120,450円(1回)
キャンセル料
なし
シェービング料
1,000円(背面以外)
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 紹介割
ペア割
学割
のりかえ割

おすすめポイント

・月々2,980円で全身脱毛できる
・21時まで対応可能

今すぐエミナルクリニックの無料カウンセリングに申し込む

⑩アリシアクリニック│業界超早の最新マシンを採用!

アリシアクリニック
引用元:アリシアクリニック

アリシアクリニックは、「最短4ヶ月で脱毛が完了する」最速のクリニック業界最速の照射スピードを誇る機器での施術は、全身脱毛でも1回30分ほどしか時間を要しません。施術コースに関しては、全身脱毛にVIOのオプションが付けられます。

全身脱毛メインのクリニックのため、VIOのみのプランはありません。元々全身脱毛希望の方で、より早く毛を無くしたいという方には圧倒的におすすめですよ。

今すぐアリシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間
11時~20時
定休日 なし
店舗数
全国21院
脱毛機の種類
ライトシェアデュエット
ソプラノチタニウム
ジェントルレーズプロ
スプレンダーX
脱毛可能部位
VIO 顔 全身
予約の取り方
オンライン予約
VIO脱毛コースの料金
全身脱毛に追加で36,000円
キャンセル料
なし
シェービング料
なし
無料カウンセリング
あり
キャンペーン情報 ペア割
のりかえ割
学割

おすすめポイント

・最短30分で施術が終わる
・豊富な脱毛機で安心の施術

今すぐアリシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

まとめ:VIO脱毛でアンダーヘアのお手入れをしよう!

vio脱毛

VIO脱毛は、清潔感が求められる現代において男女問わず大きな注目を集めています。脱毛をすることで、お手洗いや生理で感じていた不快感や羞恥心も解消されるでしょうそんなVIO脱毛は、今後も施術者が増加すること間違いなし。早期に始めることを強くおすすめします。

その一方で、事前の調査無しで施術を受けることだけは避けましょう。料金や効果などに関して、思わぬトラブルに巻き込まれないためにも要注意です。あなたに合った最適な施術方法を見つけて、VIO脱毛を成功させてくださいね!

おすすめVIO脱毛サロン3選

  1. ジェイエステティック
    エステサロン5部門で1位を獲得!
  2. 脱毛ラボ
    お客様満足度91.2%を誇る全身脱毛革命サロン!
  3. ストラッシュ
    医療関係者が選ぶ脱毛サロン6年連続No.1!

-脱毛
-,

© 2021 Your Change Life