脱毛

【2021年最新】顔脱毛のおすすめサロン・クリニックは?失敗しない選び方まで紹介!

顔 脱毛

化粧ノリがよくなり肌のトーンも明るくなる「顔脱毛」は、綺麗になりたい女性に人気の脱毛コースです。

顔脱毛のみのコースを設定しているサロンも多く、女性だけではなく男性の需要も高まっています。

しかし、「レーザーを顔にあてても大丈夫?」「メリットだけではなくデメリットも知っておきたい!」とお悩みのあなたのために、顔脱毛でできる部位やメリット・デメリットなどについて解説します。

  • 顔脱毛で脱毛できる部位人気のパーツをご紹介
  • 脱毛サロンと医療脱毛クリニックの違い
  • 顔脱毛のメリットとデメリット
  • 失敗しないサロン・クリニック選びのポイント

また、脱毛サロン・クリニックはたくさん店舗があり過ぎて、迷ってしまいますよね。そこで、おすすめの人気脱毛サロン・医療脱毛クリニックを各5つご紹介します。

この記事を読めば、顔脱毛のサロン・クリニック選びに迷いません!ぜひ、参考にしてください。

今すぐおすすめのサロンの詳細を見たい方は、下のボタンをタップしてくださいね。

顔脱毛ができるおすすめサロン3選

  1. ディオーネ
    脱毛範囲No.1!ダメージの少ない美肌顔脱毛
  2. 脱毛ラボ
    パーツごと&都度払いが可能!
  3. ストラッシュ
    回数無制限の顔脱毛コースあり!

目次

顔脱毛で脱毛できる部位は?人気のパーツTOP3も紹介!

顔脱毛は、パーツごとに脱毛できる部位が分かれています。「どこまで脱毛できるの?」と疑問に思いますよね。

顔の脱毛ができる部位はサロンにより異なりますが、大まかに分けて下記の表のようになります。

顔脱毛ができる部位

  • おでこ
  • 眉間
  • 眉上
  • 眉下
  • 目元
  • 小鼻
  • 鼻下
  • 口周り
  • もみあげ
  • フェイスライン

ほとんどの部位が脱毛可能であり、産毛が気になるもみあげやおでこから、太い毛が生えて困る!という眉間や口周りも脱毛できますよ。

どの部位を脱毛するか悩んでしまうあなたのために、顔脱毛で人気の部位3つをご紹介します。

第1位:頬│肌がワントーン明るく!

顔の脱毛で一番人気があるパーツは、頬です。一見毛が生えてなさそうな頬ですが、よく見ると産毛がびっしりと生えています。

頬の産毛を脱毛することで、肌がワントーン明るくなりスベスベの触り心地を手に入れることができますよ。それだけではなく、化粧ノリもよくなるというメリットもあります。

また、頬の産毛がなくなると毛穴の引き締めにもつながるため、肌が綺麗になる効果もあります。

脱毛をするだけで肌が綺麗になり化粧ノリもよくなるなんて、女性に嬉しいメリットですね。

第2位:おでこ│でこ出しヘアが楽しめる!

意外と見落とされがちなおでこの産毛ですが、顔の脱毛のなかでも人気のパーツです。

前髪を上げておでこを出すことの多い男性は、おでこ全体から眉間にかけて施術すればスッキリと清潔感のある印象になります。

女性もおでこを出したヘアスタイルを楽しみたい方や、顔全体の肌を綺麗に見せたい方に人気があります。

また、理想のおでこの形を目指す方、前髪をかきあげたヘアスタイルに憧れる方にもおすすめのパーツです。

第3位:小鼻│小鼻の黒ずみ解消に!

脱毛で小鼻の黒ずみが改善されるの?と、不思議に思いますよね。鼻にも頬やおでこと同じように、細かい産毛が生えています。

産毛を脱毛することで毛穴に引き締めにつながり、小鼻に汚れが溜まりにくくなります。

頬やおでこはカミソリを使って自分で処理ができても、鼻はなかなか難しいですよね。産毛の自己処理ができないことから、鼻・小鼻の脱毛をサロンで行う方が増えています。

男性に人気の部位:顎│髭脱毛する男性が増えている!

髭脱毛

男性に人気なのが、顎(あご)の脱毛です。ヒゲが濃くて「剃ると青くなってしまう」と悩む男性は、少なくありません。

おしゃれにヒゲを生やしたい方にも、形を整える施術は人気があります。ツルツルの肌は女性にモテることから、若い男性に人気の高い部位となっています。

また、女性も頬やおでこと同じように、顎にも細かい産毛が生えています。顎の産毛を処理することで、ツルツルで化粧ノリのよい肌を手に入れることができますよ。

顔脱毛をするメリットはいっぱい!嬉しい美肌効果を5つ紹介

顔脱毛をすると、どんなメリットがるのでしょうか。

顔の産毛は気にならない・普段は自分で処理しているというあなたに伝えたいメリットは、5つあります。顔全体を脱毛することで、美肌効果がありますよ!

それでは、いったいどんな美肌効果があるのか詳しく見ていきましょう。

メリット①:くすみ・黒ずみが減り肌がワントーン明るくなる!

産毛は注意しなければ見にくいムダ毛ですが、「毛」ですから黒色をしています。顔全体に産毛が生えているということは、うっすら黒い毛が覆っている状態になります。

産毛を脱毛することで、今よりも肌がワントーン明るくなりますよ。

また、普段からカミソリや毛抜きで手入れしている方は、肌への負担が大きく乾燥しやすいです。

乾燥しやすいとシミやくすみが悪化するだけではなく、皮膚が硬くなり血色が悪くなってしまいます。

脱毛により自己処理の必要がなくなれば、自然とシミやくすみができにくい肌質に変化しますよ。

メリット②:化粧のノリや持ちがよくなる!

顔の産毛を脱毛すると、化粧ノリがよくなります

ファンデーションを塗る際に、なんとなく浮いている感じがすることはありませんか?産毛が生えていると肌にしっかり密着してくれず、均等に塗るのが難しい場合があります。

また、産毛があることで皮脂や汗が溜まりやすくなるということも。産毛の脱毛は化粧ノリをよくするだけではなく、化粧水や美容液の浸透もよくなります

産毛を脱毛するだけで美容効果が高まるなんて、嬉しいメリットですね!

メリット③:毛穴が気にならなくなる!

顔の産毛を自己処理すると、肌への負担が大きく乾燥しやすくなります。そのため、毛穴が開いて目立つようになり、皮脂が溜まりやすくなってしまいます。

皮脂は酸化して黒ずみとなり、さらに目立つようになってしまいます。黒い角栓でふさがれた毛穴に化粧水や美容液を使っても、なかなか浸透していきません。

顔の産毛を脱毛することで、毛穴に汗や皮脂が溜まるのを防ぎ黒ずみの改善にもつながります。

自己処理をしなくなることで、肌の乾燥や毛穴の引き締めも期待できますよ。

メリット④:スキンケア成分がしっかり浸透する!

毛穴に黒ずみがなくても、産毛が邪魔をして化粧水や美容液が浸透しにくくなります。

まったく効果がない・スキンケア成分が浸透しないというわけではありませんが、産毛を脱毛しているのとしていないのとでは浸透のしやすさに差が出ます

こまめに自己処理をしている場合でも、表面に毛がなくても毛穴には残っています。脱毛すれば毛そのものがなくなるため、スキンケア成分がしっかりと浸透するようになりますよ。

メリット⑤:ニキビなどの肌トラブルが改善される!

肌 トラブル

ニキビができる原因のひとつが、毛穴に雑菌が入ってしまうこと

産毛が生えていると汚れが溜まりやすくなり、雑菌の繁殖を助けてしまいます。

スキンケア成分も浸透しにくいので、いくらニキビを改善するクリームを塗ってもなかなかよくならないという場合もあります。

産毛を脱毛すると自己処理をしなくなり、必要以上に顔を触る回数も減ります。スキンケア成分も浸透しやすくなるため、ニキビなどの肌トラブルの改善につながります。

事前に知っておこう!顔脱毛をするデメリット3つ

メリットがあれば、残念ながらデメリットもあります。デメリットを知っておくことで、「こんなはずじゃなかった!」と後悔するのを防げますよ。

顔脱毛のメリットだけではなく、デメリットを理解して施術に臨みましょう。それでは、詳しく解説します。

デメリット①:日焼けしやすくなる

顔の産毛を脱毛することで、日焼けしやすいというデメリットがあります。

今までは産毛で顔全体を覆っていましたが、それらが全てなくなるため直接日光を顔に受けることになります。

太陽の光・紫外線はシミや乾燥の原因になります。ですから、今までよりも入念な日焼け対策が必要です

また、外で長時間過ごした後はパックなどで保湿をしたりビタミンC導入体を活用するなど、アフターケアをしっかりと行ってくださいね。

デメリット②:皮膚が薄いため痛みを感じやすい

腕や脚よりも、顔の皮膚はとても薄いです。また、非常にデリケートなため痛みを感じやすい部位です。

ですから、脱毛する際に痛みを感じる方は少なくありません。痛みに弱い方は、医療脱毛よりも脱毛サロンがおすすめです。

脱毛サロンで使われている機械は出力を抑えることができるため、あまり痛みを感じなくて済みます。

「脱毛サロンの機械では、効果がないのでは?」と不安になるかもしれませんが、顔の毛は薄いためしっかりと効果を実感することができますよ。

デメリット③:部位が細分化されているため割高になる

コスト

顔の脱毛は、おでこ・頬・顎など、パーツ分けが細かくなっている脱毛サロンがほとんどです。

パーツ分けが細かいために、顔全体の脱毛をすると各パーツごとに料金がかかります。

医療脱毛になると料金も高くなり、顔のみの脱毛にもかかわらず全身脱毛と同じくらいの金額がかかることもあります。

脱毛をしたい場所が1か所だけならよいですが、何カ所か脱毛するなら顔全体をまとめて施術するほうが割安になることもあります。

身体の脱毛も合わせてする場合は、全身脱毛のコースのなかに顔も含まれるサロンを選ぶと費用を抑えることができますよ。

顔脱毛するなら脱毛サロンと医療脱毛クリニックどちらがおすすめ?

脱毛には、「脱毛サロン」と「医療脱毛クリニック」の2種類あります。このふたつの違いを知っていますか?

違いを知ることで、あなたにピッタリ合った顔脱毛を受けることができます。

脱毛方法や効果・料金の違いについて、見ていきましょう。

比較項目 脱毛サロン 医療脱毛クリニック
脱毛方法 光脱毛 医療レーザー脱毛
効果 抑毛 永久脱毛
施術者 スタッフ 医師・看護師(国家資格が必要)
回数 8~12回 4~8回
1回あたりの料金 安い 高い
トータル料金 10万円程度 8万円程度
痛み 強い 弱い
麻酔 不可能 可能

脱毛サロン・医療脱毛クリニックのそれぞれに特徴があり、メリットとデメリットが存在します。

それぞれのメリット・デメリットを理解して、あなたに合う脱毛方法を選んでくださいね。それでは、詳しく解説をします。

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンの特徴は、痛みが少なく費用を抑えることができることです。脱毛機の出力を抑えることができるため、痛みを感じたとしてもゴムではじかれたような痛みです。

また、医療脱毛と比べると安く施術を受けることができますよ。

しかし、脱毛卒業までに10回前後通わなければならないことや、永久脱毛ではないため数年後にまた生えてくる可能性があるのがデメリットです。

脱毛サロンでも毛が減ったり生えてこなくなる場合もあり、個人差があります。

脱毛サロンは、痛みに弱い方や費用を抑えたい方におすすめです。

医療脱毛サロンの特徴

医療脱毛サロンの特徴は、通う回数が少なく済み永久脱毛ができるということです。

数週間に1回の通院でも、回数が重なると面倒に感じますよね。医療脱毛なら、多くても8回で脱毛を卒業できますよ。

また、毛根を破壊するため一生毛が生えてこない永久脱毛が可能です。施術も、医師や看護師が行うため安心感がありますね。

医療脱毛サロンのデメリットは、費用が高いことと痛みが強いことです。使用する機械や痛みの感じ方には個人差がありますが、針を刺したような痛みと表現されています。

痛みに弱い方は、麻酔を使ってくれるサロンを利用するとよいでしょう。

医療脱毛サロンは、永久脱毛をしたい方や少ない回数で卒業したい方におすすめです。

永久脱毛は医師免許がないと施術できない!

医者

永久脱毛は、毛根を破壊して毛を生えなくします。そのため、医師免許がないと施術することができません

反対に脱毛サロンで永久脱毛ができないのは、そういった理由があるからです。

第1 脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為であり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反すること。

(1) 用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為

引用元:厚生労働省「医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて」

「永久脱毛したいけど、後遺症はない?大丈夫?」と不安になるかもしれません。

しかし、医師免許がないと施術できないということは、万が一肌にトラブルが起きても適切な処置をしてもらえるということ

医療脱毛サロンによっては、肌トラブルの際の治療費や薬代が無料のところもあります。

【失敗しない】顔脱毛をするサロン・クリニック選びのポイント5つ!

最近では低価格で脱毛ができるサロン・クリニックが増えてきました。とはいえ、決して安い買い物ではないため、サロン・クリニック選びを失敗したくないですよね

「脱毛したい部位をやってもらえない」「思ったより高額になってしまった」など後悔しないためにも、契約をする前にしっかりと選び方のポイントを確認しましょう。

これからサロン・クリニックを選ぶあなたは、ぜひ参考にしてくださいね。

ポイント①:顔脱毛に含まれている範囲を確認する

顔の脱毛といっても、サロンにより脱毛可能な範囲はさまざまです。契約した後に「思っていたのと違った」とならないためにも、顔脱毛に含まれている範囲を確認しましょう。

頬やおでこ・顎であれば、ほとんどのサロンで脱毛可能です。しかし、眉間や小鼻など細かい部位の脱毛は、顔脱毛の範囲に含まれていないどころか施術していないサロンもあります。

また、シミ・ほくろは施術できない場合もあります。

サロンで契約する前に、あなたが顔のどの部分を脱毛したいのか事前に確認しておきましょう。

ポイント②:顔脱毛にかかる全ての料金を確認する

料金も、サロンにより異なります。料金の高いサロンでも必ずしも満足がいくとも限りませんし、安いサロンでもサービスが充実している場合もあります。

顔脱毛はパーツ分けが細かく、すべてのパーツを脱毛すると高額になってしまうこともあります。顔脱毛にかかる全ての料金を確認して、納得のいくサロンを選びましょう

また、脱毛で料金がかかるのは施術以外にもあります。キャンセル料やシェービング料が完全無料なのか、条件付きなのかも確認する必要があります。

ポイント③:肌への配慮やアフターケアを確認する

脱毛機は、黒色に反応するように設計されています。ですから、ほくろやシミがある部分は、基本的には施術ができません

また、ニキビ跡は炎症を起こしていれば施術ができません。

サロンによってはほくろやシミにも施術可能な機械を使用しているところがあります。顔にほくろやシミなど気になる部分があれば、施術可能かどうかを必ず確認しましょう。

アフターケアについても、施術後に保湿を施してくれるサロンやローションをプレゼントしてくれるサロンもあります。

施術時だけではなく、施術後のアフターフォローについてもどこまでケアしてくれるのか確認しましょう。

ポイント④:予約のとりやすさを確認する

せっかく脱毛サロンに通い始めても、予約がとりにくければなかなか卒業できませんよね。予約がとりやすいかどうかも、サロン選びのポイントです。

独自の予約システムを持っているサロンは、キャンセルが出たら通知が来るようになっています。電話ではなくネット予約やLINE予約など、サロンによって方法はさまざまです。

あなたが利用しやすい予約システムのあるサロンだと、ストレスなく通えますよ。

ポイント⑤:無料カウンセリングは必ず受けよう

ホームページだけでは、分からないこともありますよね。どのサロンも、無料カウンセリングを行っています。実際に契約をする前に、必ず無料カウンセリングは受けましょう

無料カウンセリングでは、少しでも不安に感じることや疑問点など、遠慮なく質問をして問題を解決しましょう

解約すると違約金が発生するため、「こんなはずじゃなかった!」とならないためにも無料カウンセリングを受けることは、非常に重要です。

消費者庁・厚生労働省もしっかり理解することを呼び掛けている

カウンセリング

消費者庁・厚生労働省も、契約する際はしっかりりかいすることを呼びかけています。

契約してもクーリングオフが可能であるサロン・クリニックがほとんどですが、そうなる前に医師の説明を理解し本当に必要な施術なのかを自分自身に問いましょう

消費者庁は、厚生労働省と協力・連携し、2016年9月、美容医療サービスを受けるに当たって注意すべき事項についてチラシを作成しました。

具体的には、医師の説明を十分に理解できたか、今すぐ必要な施術かなどについて、施術を受ける前に確認するよう周知を行っています。

引用元:消費者庁「美容医療を受ける前に確認したい事項と相談窓口について」

顔脱毛をし始めても、サロン・クリニックの雰囲気が合わなかったり通いにくかったりしたら、残念な気持ちになりますよね。

脱毛に限らず、美容医療を受ける際は上記のページを今一度目を通してください。

顔脱毛ができるおすすめの人気脱毛サロン5選!

ここまでは、顔脱毛のメリット・デメリット、サロン・クリニックの選び方について解説をしました。あなたが通いたいサロンのイメージはつきましたか?

実際にどのサロンがおすすめなの?と悩むあなたに、おすすめの人気脱毛サロンをご紹介します。各サロンの特徴や顔脱毛の料金についても触れます。

気になるサロンがあれば、ボタンをタップしてくださいね!

①ディオーネ│脱毛範囲No.1!ダメージの少ない美肌顔脱毛

ディオーネ

引用元:ディオーネ

ディオーネは、顔脱毛を徹底的にしたい!という方におすすめの脱毛サロンです。

おでこや頬といった顔のなかでも広めのパーツだけではなく、眉間や鼻など細かいところまで脱毛をすることができます。

料金も安く、6回の施術で42,000円!初めて顔脱毛するあなたにも安心できる、価格設定ですね。

また、ハイパースキン脱毛で痛みを感じにくいのも特徴です。今なら、3,000円で顔脱毛の体験ができます。

ダメージを最小限に抑え美肌を目指すあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングで相談しましょう。

今すぐディオーネの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 平日 11時~21時 日祝 11時~19時(お店によって異なります。)
定休日 毎月 第1火曜日 第1.3日曜日(お店によって異なります。)
店舗数 120
脱毛機の種類 ハイパースキン脱毛
脱毛可能部位 頬・額・鼻下・鼻・顎・眉間・もみあげなど、唇と瞼以外全て
予約の取り方 WEB
顔脱毛コースの料金 顔脱毛6回 42,000円 顔脱毛12回 72,000円
キャンセル料 無料
シェービング料 1,000円~1,500円
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 顔脱毛体験3,000円

おすすめポイント

  • 眉間や鼻など細かいパーツも脱毛できる
  • 痛みを感じにくいハイパースキン脱毛を採用

今すぐディオーネの無料カウンセリングに申し込む

②脱毛ラボ│パーツごと&都度払いが可能!

脱毛ラボ

引用元:脱毛ラボ

脱毛ラボは、全国に59店舗を構える脱毛サロンです。全身脱毛を中心に行うサロンですが、顔脱毛も可能です。

脱毛ラボの特徴は、パーツごとに脱毛ができること。しかも、都度払いができます。

いきなり全額を払うのではなく、行くたびに支払いできるのはお財布に優しいですね。

また、好きなタイミングで納得いくまで通えるのもメリットです。都度払いの料金は、鼻下や顎まわりならSパーツなので2,000円です。ただし、頬は脱毛できないため注意してください。

好きなタイミングで通い都度払いがしたいあなたは、今すぐ下のボタンをタップして料金プランについて相談しましょう。

今すぐ脱毛ラボの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
店舗数 59
脱毛機の種類 SHR脱毛
脱毛可能部位 おでこ・小鼻・鼻下・鼻毛・こめかみ・もみあげ・顎まわり
予約の取り方 電話 LINE
顔脱毛コースの料金 6回:114,000円 12回:228,000円
キャンセル料 前々日までキャンセル料無料
シェービング料 1回1,500円
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 ボディミルク3パックプレゼント、学割・キッズ脱毛割り・乗り換え割り・女子会割り・紹介割りあり

おすすめポイント

  • 料金が都度払いできる
  • パーツごとに脱毛ができる

今すぐ脱毛ラボの無料カウンセリングに申し込む

③ストラッシュ│回数無制限の顔脱毛コースあり!

ストラッシュ

引用元:STLASSH

納得いくまで脱毛したい!そんなあなたにおすすめなのが、ストラッシュです。

ストラッシュには顔脱毛のコースが複数あり、回数無制限コースもあります。何度も通えて肌がつるつるになるのは、嬉しいですね。

また、脱毛機はSHR脱毛を採用。褐色肌やシミがあっても、施術を受けることができますよ。そして、毛周期に関係なく施術が受けられるため、最短6カ月で脱毛を卒業できます。

とことん顔脱毛をしたいあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングで相談してくださいね。

今すぐストラッシュの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
店舗数 39
脱毛機の種類 SHR脱毛
脱毛可能部位 おでこ・こめかみ・頬・鼻下・フェイスライン・顎
予約の取り方 WEB 電話
顔脱毛コースの料金 6回:52,980円 12回:95,980円 回数無制限:134,640円
※オプション 眉間:初回551円(3回は2,534円) 小鼻:1回3,240円(3回は9,396円)
キャンセル料 予約日の前日20時まで無料
シェービング料 月額制と都度払いは毎回1,000円
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 フェイスマスクプレゼント

おすすめポイント

  • 回数無制限コースあり
  • 最短6カ月で脱毛を卒業できる

今すぐストラッシュの無料カウンセリングに申し込む

④ジェイエステティック│脱毛と同時に潤い美肌へ!

ジェイエステティック

引用元:ジェイエステティック

ジェイエステティックの特徴は、脱毛をしながら美肌も叶うというところです。

IPL脱毛という太い毛に効果がある脱毛機を使用。機械を使用するさいのジェルは、独自に開発した冷光ヒアルロン酸ジェルを塗布します。このジェルは痛みを感じにくいうえに、女性に嬉しい美肌効果も

また、料金も6回の脱毛で44,700円と、良心的です。お得に脱毛できて肌に潤いがほしいあなたは、今すぐ下のボタンをタップして美肌を手に入れましょう。

今すぐジェイエステティックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00~19:00
定休日 無休
店舗数 100
脱毛機の種類 IPL脱毛
脱毛可能部位 おでこ・頬・Cライン・鼻下・フェイスライン・口まわり・顎
予約の取り方 電話
顔脱毛コースの料金 6回 44,700円 12回 87,600円
キャンセル料 予約日前日の営業終了時間まで無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 両ワキ脱毛12回、選べる5部位×各1回脱毛330円、乗り換え割り・学割あり

おすすめポイント

  • 6回44,700円という良心的な価格設定
  • 美肌が目指せる独自開発のジェルを塗布

今すぐジェイエステティックの無料カウンセリングに申し込む

⑤キレイモ│0円でフォトフェイシャルに変更可能!

キレイモ

引用元:KIREIMO

キレイモは、全身脱毛専用のサロンです。顔脱毛のみのコースはありませんが、顔を含む全身脱毛が10回198,000円で受けられます!

脱毛機はIPL脱毛とSHR脱毛を採用。もみあげなどの濃い毛から、頬や顎の産毛までしっかりと脱毛することができますよ。

また、無料で美肌効果の高いフォトフェイシャルに変更することもできます。顔脱毛だけではなく全身脱毛したいあなたに、おすすめのサロンです!

美肌と脱毛のどちらも叶えたいあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングで相談してください。

今すぐキレイモの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
店舗数 56
脱毛機の種類 IPL脱毛、SHR脱毛
脱毛可能部位 おでこ・もみあげ・頬・鼻・鼻下・顎・顎下
予約の取り方 WEB
顔脱毛コースの料金 全身脱毛10回 198,000円
全身脱毛15回 280,000円
全身脱毛無制限 360,000円
顔脱毛のみのコースはなし
キャンセル料 3日前まで無料
シェービング料 U-19応援プラン(月額プラン):1,100円(税込)
全身脱毛プラン・平日とく得プラン・無制限プラン:無料
無料、学割・ペア割り・乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 美容効果の高いフォトフェイシャルに無料で変更できる
  • 顔を含む全身脱毛が198,000とお得

今すぐキレイモの無料カウンセリングに申し込む

顔を永久脱毛できるおすすめ医療脱毛クリニック5選!

痛みが強いといわれる医療脱毛も、最近では技術の向上により痛みを感じにくくなりました。

それでも痛みが気になる方には、麻酔を施してくれるクリニックもあります。

医療脱毛は一生毛が生えてこない「永久脱毛」ができるため、人気の脱毛方法です。ここでは、人気の医療脱毛クリニックをご紹介します。

①湘南美容外科クリニック│医療脱毛の中で顔脱毛最安値!

湘南美容外科クリニック

引用元:湘南美容クリニック

医療脱毛サロンのなかでも顔脱毛なら、湘南美容外科クリニックが最安値です。

顔脱毛コースは6回50,600円で施術を受けることができますよ。髪や目の周りは施術不可ですが、生え際から0.5ミリ離れていれば照射可能です。

テレビCMで有名なクリニックで、全国に57院あるのも信頼できます。

永久脱毛がしたい・医療脱毛を最安値で受けたいというあなたは、無料カウンセリングをタップしてくださいね!

今すぐ湘南美容外科クリニックに申し込む

営業時間 各店舗による
定休日 各店舗による
店舗数 57
脱毛機の種類 ジェントルレーズPRO/メディオスターNEXT PRO
脱毛可能部位 おでこ・もみあげ・頬・鼻下・顎・顎下
予約の取り方 WEB、電話
顔脱毛コースの料金 6回コース:50,600円
キャンセル料 無料
シェービング料 10分間のそり残しシェービング:無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 6回50,600円と業界最安値
  • 生え際ぎりぎりまで脱毛できる

今すぐ湘南美容外科クリニックに申し込む

②フレイアクリニック│蓄熱式だから痛みが少ない!

フレイアクリニック

引用元:フレイアクリニック

フレイアクリニックは、痛みの少ない蓄熱式脱毛機を採用しています。医療脱毛は痛いと言われていますが、痛みの少ない機械で施術が受けられるのは嬉しいですね。

それでも痛みを強く感じるなら、麻酔を施してくれますよ

また、日焼けやもともと肌の色が暗い方でも施術を受けることができます。

痛みの少ない医療脱毛を受けたいあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングで相談してみましょう。

今すぐフレイアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 平日:12:00〜21:00 土日祝:11:00〜20:00
定休日 不定休
店舗数 10
脱毛機の種類 メディオスターNEXT PRO(蓄熱式レーザー脱毛機)
脱毛可能部位 おでこ・頰・鼻下・鼻・顎・顎下
予約の取り方 WEB、電話
顔脱毛コースの料金 顔全体・1回 48,400円(税込)
顔全体・5回 93,500円(税込)
顔全体・8回 140,800円(税込)
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 医療脱毛なのに痛みの少ない蓄熱式脱毛機を採用
  • 褐色肌でも施術が受けられる

今すぐフレイアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

③アリシアクリニック│首も含まれる顔脱毛セットが人気!

アリシアクリニック

引用元:アリシアクリニック

アリシアクリニックでは、顔脱毛のみのコースはありません。しかし、全身脱毛に追加で顔脱毛が可能です。

顔脱毛は首まで施術してくれるため、頭の先からつま先までムダ毛を残すことなく処理できます。

脱毛機は業界最速の最新マシンを使用。施術時間が短いため、身体や顔への負担が少なく済みますよ

全身脱毛と顔脱毛の両方を考えているあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングに参加しましょう!

今すぐアリシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00〜20:00
定休日 各店舗によって変動
店舗数 21店舗
脱毛機の種類 ダイオードレーザー
脱毛可能部位 おでこ・眉毛・眉間・頬・鼻下・口下&顎・首
予約の取り方 WEB・電話
顔脱毛コースの料金 全身160,000円+顔48,000円(4回)
キャンセル料 無料
シェービング料 4,000円/1回
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割りあり・全身キレイプログラム無料

おすすめポイント

  • 顔脱毛は首まで施術してくれる!
  • 施術時間が短く負担が少ない

今すぐアリシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

④リゼクリニック│産毛の硬毛化保証あり!

リゼクリニック

引用元:リゼクリニック

顔全体には、細かい産毛がたくさん生えています。産毛に照射すると稀に毛が太く硬くなる「硬毛化」という現象が起こることもありますが、リゼクリニックでは硬毛化保証がついています。

万が一硬毛化してしまっても、1年間は無料で施術が受けられるのは安心ですね

また、スタッフ全員が脱毛経験者であり、患者さんの痛みを理解しているのも強みです。

産毛の硬毛化に不安があるあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングで相談しましょう。

今すぐリゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 各店舗によって変動
定休日 各店舗によって変動
店舗数 23店舗
脱毛機の種類 ダイオードレーザー
脱毛可能部位 おでこ・眉間・眉上・眉下・頬・鼻下・顎
予約の取り方 WEB、電話
顔脱毛コースの料金 5回:99,800円(月々3,740円(税込))
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 産毛の硬毛化保証あり
  • 痛みを理解してくれるスタッフがいる

今すぐリゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む

⑤ウィクリニック│9,800円のお試し顔脱毛あり!

ウィクリニック

引用元:ウィクリニック

「医療脱毛の痛みがどれくらいか、知りたい」「クリニックの雰囲気を見てみたい」というあなたにおすすめなのが、ウィクリニックです。

ウィクリニックなら、9,800円で顔の脱毛を試すことができますよ

また、美容皮膚科なためアートメイクやHIFUというリフトアップ治療も行っています。契約するとHIFUが1回無料で受けることができ、脱毛だけでなく美容も叶うクリニックです。

脱毛と美容を一緒に体験したいあなたは、今すぐ下のボタンをタップしてお試しの顔脱毛を受けましょう。

今すぐウィクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 10:00〜19:00(銀座店は11時から)
定休日 銀座店:不定休 吉祥寺店:火曜日 大宮店:月曜日・木曜日
店舗数 3店舗
脱毛機の種類 蓄熱式脱毛機
脱毛可能部位 おでこ・眉間・頬・鼻下・顎・顎下・首
予約の取り方 WEB・電話・LINE
顔脱毛コースの料金 1回¥ 23,000 5回¥ 92,000
キャンセル料 なし
シェービング料 1部位550円
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割りあり・スーパーHIFU1回プレゼント(最先端リフトアップ治療)

おすすめポイント

  • 9,800円で顔脱毛を試せる
  • スーパーHIFUが1回無料

今すぐウィクリニックの無料カウンセリングに申し込む

まとめ:顔脱毛でワントーン明るいきれいな肌を手に入れよう!

美肌

顔脱毛のメリット・デメリット、失敗しないサロン・クリニックの選び方を解説しました。

また、おすすめの脱毛サロン・医療脱毛クリニックもご紹介しました。あなたにピッタリのサロン・クリニックは、見つかりましたか

ひとことで顔脱毛といっても、サロンの特徴や価格設定はさまざまです。脱毛できる部位も、サロンによって異なります。

顔脱毛を満足して終えるためにも、この記事を参考にしてサロン・クリニックを選んでくださいね

顔脱毛ができるおすすめサロン3選

  1. ディオーネ
    脱毛範囲No.1!ダメージの少ない美肌顔脱毛
  2. 脱毛ラボ
    パーツごと&都度払いが可能!
  3. ストラッシュ
    回数無制限の顔脱毛コースあり!

-脱毛
-,

© 2021 Your Change Life