脱毛

【2021年最新】医療脱毛クリニックおすすめランキングTOP15を紹介!脱毛サロンとは何が違うの?

2021年4月2日

脱毛

全身をツルツルにしてくれる、脱毛。部分的にではなく、全身脱毛を考えている方は増えています。

しかし、脱毛といっても種類がたくさんあり「クリニックとサロン、どちらがいいの?」「どの機械が自分に合うの?」とお悩みではありませんか?

そんなあなたのために、この記事では医療脱毛と脱毛サロンの違いや選び方を徹底解説!

この記事を読めば、あなたにピッタリの脱毛方法がわかります。

  • 医療脱毛と脱毛サロンの違いや特徴
  • 医療脱毛が選ばれる理由
  • 失敗しない医療脱毛クリニックの選び方

医療脱毛のメリットだけではなく、デメリットについても解説します。

また、クリニックが多すぎて選べない!というお悩みのために、おすすめのクリニックもご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

以下に挙げている3つのクリニックは、どれもおすすめで無料カウンセリングもあるクリニックです。

気軽に申し込んで脱毛について相談してみましょう。

おすすめ医療脱毛クリニック3選

  1. レジーナクリニック
    平日21時まで営業!厚生労働省が認めた脱毛機を採用!
  2. エミナルクリニック
    各種割引サービスもあり!月々2,980円から全身脱毛可能!
  3. リゼクリニック
    3種類の医療レーザー脱毛機からあなたに合う機械を使用!

目次

医療脱毛とは?脱毛サロンとの違いや特徴を紹介!

脱毛

脱毛をしようと思った時にまず最初に選ぶのは「医療脱毛」と「脱毛サロン」のどちらにするかです。

脱毛にはこの2種類があり、使う機械や脱毛効果は大きく異なります。それぞれの特徴を知らなければ、後悔してしまうことも。

ここでは、医療脱毛と脱毛サロンの違い・レーザーの種類と特徴について解説します。クリニックを選ぶ際に、参考にしてくださいね。

医療脱毛と脱毛サロンは何が違うの?

医療脱毛 脱毛サロン
脱毛方法 医療レーザー脱毛 光脱毛
脱毛効果 永久脱毛 抑毛・制毛
脱毛完了までの回数 5~8回程度 12~18回程度
料金 総額は脱毛サロンより割安 1回なら医療脱毛より割安
痛み 部位によって針で刺さ寺ような痛み(事前に塗る麻酔薬で痛みを抑えることもできる) ゴムで軽くはじいた程度の痛み

医療脱毛と脱毛サロンで大きく違うところは、脱毛の種類です。

医療脱毛は医療レーザー脱毛を用いており、脱毛サロンで使用する光脱毛よりも高い効果が得られます

施術するには資格が必要なため、医療機関で行われます。

また、光脱毛よりも少ない回数で終了するため、「早く脱毛を終わらせたい」という方におすすめです。

しかし、光脱毛と比べると針を刺すような痛みがあるというデメリットがあります。

痛みに弱い方には、あらかじめ塗る麻酔薬を使用するという方法があります。

一方、光脱毛は医療レーザー脱毛よりも弱い光で毛の細胞にダメージを与えます。

痛みは少なく、綺麗なエステサロンで施術を受けることができますよ。

デメリットは、医療レーザー脱毛と比べると施術回数が多くなることと効果が得られにくいということです。

光脱毛は資格が不要なため、エステサロンでも施術できます。

医療脱毛レーザーの種類と特徴を紹介!

メリット デメリット
アレキサンドライトレーザー 黒く太い毛に効果を発揮。美肌効果が期待でき、比較的早く脱毛効果を実感できる。 産毛に効果が期待できない。日焼けした肌には照射不可。
ダイオードレーザー 痛みがほとんどなく、産毛にも対応。 脱毛の効果を感じられるまで時間がかかる。白髪に効果が期待できない。
ヤグレーザー 産毛にも効果が期待でき、日焼けや黒い地肌にも対応可能。美肌効果がある。 比較的痛みが強い。取り扱っているクリニックは少なめ。

医療脱毛レーザには3つの種類があります。

  • アレキサンドライトレーザー
  • ダイオードレーザー
  • ヤグレーザー

それぞれのレーザーには異なる特徴があり、それらを知ることであなたにピッタリの脱毛機が何かがわかりますよ。

それでは、詳しく解説をします。

①アレキサンドライトレーザー

アレキサンドライトレーザーは、照射のスピードが速く出力を調整できるという特徴を持っています。

短時間で照射でき、照射スポットサイズは最大で24mmまでと大きめ。施術時間を短縮することができます。

また、毛量に合わせて照射の出力も調整可能。ひとりひとりに合わせた施術ができますよ。

ほかの光脱毛と比べると、脱毛効果を早く実感することができます

機械には冷却装置も搭載されており、照射時の痛みが緩和されるのも嬉しいメリットです。

②ダイオードレーザー

ダイオードレーザーとは、「毛包幹細胞」にダメージを与えるレーザーのことをいいます。

毛包幹細胞とは毛根に栄養を与える細胞の名称で、比較的低い温度でダメージを与えることが可能です。

そのため、毛根にダメージを与えるタイプと比べると肌への負担を最小限に抑えることができます。

低い温度で施術でき肌への負担も低いため、傷みが少ないのが特徴です。

痛みを感じやすい敏感肌の方でも脱毛が可能です。

③ヤグレーザー

ヤグレーザーは波長が長いタイプのレーザーで、太くて濃い毛に効果を発揮します。

皮膚の深い部分にまで熱が伝わりますが、黒い色素には反応しにくいという特徴を持っています。

そのため、日焼けなどで肌の色が黒い方や色素沈着が気になる方も施術可能です。

冷却ガスを噴射しながら照射しますが、ほかのレーザーと比べると痛みが強いところがデメリットです。

痛みに弱い方は麻酔を利用することも検討しましょう。

なぜ医療脱毛が選ばれる?口コミから人気の秘密を分析!

脱毛

徹底的に脱毛をしたい方に選ばれているのは、医療脱毛です。

それでは、なぜ医療脱毛が選ばれているのでしょうか?その理由は、以下の4つになります。

  • 永久脱毛ができる
  • 脱毛効果が高い
  • 脱毛完了までの期間が短い
  • 安全性が高いうえ、肌トラブルが起きても安心

医療脱毛が選ばれる理由を口コミから分析しました!それでは、さっそく見ていきましょう。

①永久脱毛ができるのは医療脱毛だけ!

何度も施術を重ねるのも大変なので、脱毛するならもう生えてこない方がいいですよね。

永久脱毛をすれば、今後はムダ毛処理に困りません!そして永久脱毛ができるのは、医療脱毛だけなんです。

医療脱毛のレーザーは、毛を作るのに必要な毛母細胞や毛包幹細胞を死滅させることができます。

そのため、一度細胞を死滅させてしまえば二度と毛は生えてきません。

なお、医療機関以外で永久に細胞や毛根を破壊することは、禁止されています。

第1 脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為であり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反すること。

第1 脱毛行為等に対する医師法の適用

以下に示す行為は、医師が行うのでなければ保健衛生上危害の生ずるおそれのある行為であり、医師免許を有しない者が業として行えば医師法第17条に違反すること。

(1) 用いる機器が医療用であるか否かを問わず、レーザー光線又はその他の強力なエネルギーを有する光線を毛根部分に照射し、毛乳頭、皮脂腺開口部等を破壊する行為

引用元:厚生労働省「医師免許を有しない者による脱毛行為等の取扱いについて」

②医療脱毛は脱毛効果が高い!

永久脱毛について、米国電気脱毛協会・米国FDAは以下のように定義しています。

米国電気脱毛協会:最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法であること

米国FDA:3回照射し6ヶ月後に、67%以上の毛が減っていること

医療脱毛は、光脱毛と比べると効果が高いことが分かっています。

もちろん、光脱毛でも効果がないわけではありませんし、個人差はあります。

しかし、多少の痛みがあるとはいえ、脱毛効果が高くて永久脱毛できる医療脱毛は魅力的ですよね。

アメリカの米国電気脱毛協会や米国FDAにも、「毛の発生率が20%以下であること」「照射して6か月後は67%以上の毛が減っていること」と定義されています。

より確実にムダ毛を減らしたなら、医療脱毛はおすすめですよ。

③脱毛完了までの期間が短い!

医療脱毛は数回の施術で、脱毛を終えることができます。その理由は、高出力のレーザーを照射するからです。

医療脱毛を行う期間は、腕や足・顔など毛があまり太くない箇所なら1年ほどです。

VIOなど太い毛が生えている場所はもう少し長期間となりますが、何度も通う必要はありません。

1回当たりの料金は医療脱毛の方が高めですが、光脱毛をするよりも脱毛完了までの回数が少なく期間が短いのはメリットです。

④安全性が高い!万が一肌トラブルが起きても安心!

医療脱毛は、資格がないと施術できません。施設内に医師が常駐していないと施術ができないため、エステサロンでは不可能です。

医師がいてくれるため、もしも肌にトラブルが起きてもすぐに対応できるのは安心できますね。

また、施術前のカウンセリングも、テスト照射や毛質のチェックなどを慎重に行います。

安全性が高く万が一の事態に対応できるのも、医療脱毛が選ばれる理由のひとつです。

【失敗しない】医療脱毛クリニックの選び方!3つのポイントを紹介

脱毛

脱毛は決して安いものではないため、失敗は避けたいですよね。

医療脱毛クリニック選びに失敗してしまうと、高いお金を払ったのに満足する効果は得られません。

契約をする前に、失敗しないポイントを見ていきましょう。

医療脱毛クリニック選びを失敗しないポイントは、以下の3つになります。

クリニック選びのポイント

  • 取り扱っている脱毛機の種類は豊富か?
  • 脱毛したい部分が全身脱毛に含まれているか?追加料金は?
  • 痛み対策がしっかりしているか?

3つのポイントに気をつけてクリニックを選べば、結果に満足するはずです。それでは、詳しく解説をします。

①取り扱っている脱毛機の種類は豊富か?

脇・VIO(太い毛) 腕・脚(普通の毛) 顔(産毛)
アレキサンドライト 熱破壊式
蓄熱式
ダイオード 熱破壊式
蓄熱式
ヤグレーザー 熱破壊式
蓄熱式

医療脱毛クリニックを選ぶ際は、どんな脱毛器を取り扱っているのか注目しましょう。

脱毛器には「熱破壊式」と「蓄熱式」の2種類があります。

アレキサンドライト・ダイオード・ヤグレーザーと呼ばれる波長の長さが異なるレーザーを照射します。

脱毛器の種類によっては効果の出方に違いがあるため、目的に合わせた機械を選ぶことをおすすめします。

脱毛する部位に合った脱毛器を選べば、通う回数が少なくなり費用も安くなる可能性があります。

全身脱毛などで複数個所を脱毛する場合は、熱破壊式と蓄熱式の両方を取り扱うクリニックを選ぶとよいですよ。

②脱毛したい部分が全身脱毛に含まれているか?追加料金は?

脇だけ・腕だけといったように1カ所のみの施術なら問題ありませんが、複数個所を脱毛する全身脱毛をしたい方もいますよね。

全身脱毛をする場合には、あなたが脱毛したい部分がすべて含まれているか確認をしましょう。

含まれていない場合は、追加で脱毛可能かどうかも施術前に確認する必要があります。

また、追加する場合は追加料金も確認してくださいね。

脱毛したい部分を全て含んだ料金で比較しなければ、結果的に高くついてしまうことも。

追加料金を支払わずに施術してほしいなら、初めから脱毛したい部分が全て全身脱毛の中に含まれているクリニックを選んでください。

③痛み対策がしっかりしているか?

医療脱毛は、光脱毛と比べると痛みが強いです。

とはいえ、照射時に冷却ガスを出したり肌に触れる部分が冷たくなっていたり、痛みを軽減する工夫がされています。

痛みの感じ方が弱い部位もありますが、VIOをはじめ顔や太ももなどは痛みを感じやすい部位です。

痛みに敏感なら、痛み対策がしっかりしているクリニックを選びましょう。

クリニックによっては、毎回麻酔を使用しても追加料金が発生しないところもあります。

痛みを一切感じたくないなら、全身麻酔しているような感覚になる笑気麻酔があるクリニックを選ぶことをおすすめします。

永久脱毛がおすすめ!医療脱毛クリニックの人気ランキングTOP15!

脱毛

ここまでは、医療脱毛と脱毛サロンの違いやクリニック選びに失敗しないポイントなどを解説しました。

あなたがどんなクリニックを選べばいいか、分かってきましたか?

しかし、医療脱毛クリニックは全国にたくさんあるため、どこを選んだらよいのか悩みます。

ここからは、人気の医療脱毛クリニックをご紹介します。各クリニックの特徴や全身脱毛の金額も解説するので、ぜひ参考にしてください。

第1位:レジーナクリニック│厚生労働省が認めた脱毛機を採用!

レジーナクリニック

引用元:レジーナクリニック

レジーナクリニックは、全国に21店舗を構える脱毛専門のクリニックです。

カウンセリング料やキャンセル料・シェービング料金などが無料で、脱毛意外に料金がかからないのが特徴です。

営業時間も長く、平日は21時・土日も20時まで営業。年中無休で仕事帰りや買い物帰りに通いやすいのは、嬉しいですね。

脱毛機は厚生労働省が認めたものを採用しており、安心です。

できるだけコストを抑えて通いやすいクリニックを選びたいあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングを受けましょう。

今すぐレジーナクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 月~金:12:00~21:00
土日祝日:11:00~20:00
定休日 なし(年末年始、臨時休診日を除く)
店舗数 21店舗
脱毛機の種類 2種類
・アレキサンドライトレーザ脱毛機
・蓄熱式ダイオードレーザ脱毛機
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・うなじ・背中・お尻
予約の取り方 来店時に次回分を予約、店舗へ直接電話
全身脱毛コースの料金 207,900円
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 なし

おすすめポイント

  • 厚生労働省が認めた脱毛機で安心
  • 年中無休・21時までの営業で通いやすい

レジーナクリニック体験者の口コミを紹介!

全5回コースの3回目を受けてきました。毛量も減り、1本1本が細くなっている感覚です。

効果を実感できると、継続しやすいですね。

また、アクセスが良く、21時までというのと、スタッフさんの対応がいいというのも継続できる理由だと思います。

引用元:GoogleMapレビュー

数回の施術で効果を実感できるのは、嬉しいですね!自分で見て「毛が減っている」のが分かると、モチベーション維持につながります。

また、良い対応をしてもらえると気持ちよく通うことができます。好立地に店舗があるのも、通うのが面倒にならずに済みますね。

今すぐレジーナクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第2位:エミナルクリニック│月々2,980円から脱毛可能!

エミナルクリニック

引用元:エミナルクリニック

月々の負担料金をできるだけ抑えて全身脱毛したいなら、エミナルクリニックがおすすめです。

全身脱毛が5回で159,000円と安く、月々2,980円で済みます。今まで値段がネックだった方でも、挑戦しやすい金額ですね。

また、脱毛機は最新の「CRYSTAL-PRO(クリスタルプロ)」を使用しています。

連続照射ができ、従来の機械よりも施術時間が短く痛みを少ないのが魅力です。月に一度の施術で、最短5カ月で卒業できますよ!

コスパのよいクリニックを探しているあなたは、今すぐ下のボタンをタップして永久脱毛に挑戦しましょう。

今すぐエミナルクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 10:00~20:00
一部店舗:11:00~21:00
定休日 不定休
店舗数 39店舗
脱毛機の種類 CRYSTAL-PRO
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・うなじ・背中・お尻
予約の取り方 WEB・電話
全身脱毛コースの料金 159,000円
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 全身脱毛が月々2,980円で低価格
  • 最新脱毛機を使用して、5カ月で卒業できる

エミナルクリニック体験者の口コミを紹介!

口コミ書きたかった!!!!2つのサロンを経てHMRクリニックにたどり着きました...もっと早く出会いたかったです。

3回目から本当にこれっぽっちも痛くないです!騙されたと思って頑張って!!!

これから脱毛を考えている方は本当に医療を選んで欲しい!

医療はこのクリニックしか知りませんが、とても穏やかな雰囲気で私は好きです!スタッフの方もとても丁寧にしてくださって私は勝手に戦友だと思ってます(笑)

引用元:GoogleMapレビュー

痛みが強いといわれる医療脱毛で、特に痛みが強いのは最初の数回です。

痛みの感じ方には個人差があるとはいえ、実際に体験して痛くなかった方がいるのは心強いですよね!

クリニック選びは、クリニックの雰囲気も大切なポイントです。穏やかで親切なスタッフだと、続けやすいですよね。

今すぐエミナルクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第3位:リゼクリニック│3種類の脱毛機から選択可能!

リゼクリニック

引用元:リゼクリニック

リぜクリニックの特徴は、施術の痛みのケアに熱心だということです。

スタッフ全員が脱毛経験者であり、患者さんの気持ちを理解しています。

麻酔を完備し、痛みを軽減するために施術方法も工夫しています。

脱毛機は3種類あり、好きな機械を選べるのも嬉しいですね。

また、契約は5年間有効なため、妊娠など途中で通えない状況になっても安心です。

脱毛の痛みが心配だというあなたは、今すぐ下のボタンをタップして痛みの少ない脱毛を体験しましょう。

今すぐリゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 各店舗によって変動
定休日 各店舗によって変動
店舗数 23店舗
脱毛機の種類 メディオスターNEXT PRO/ライトシェアデュエット/ジェントルヤグプロ(蓄熱式レーザー/熱破壊式ダイオードレーザー/熱破壊式ヤグレーザー)
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・うなじ・背中・お尻
予約の取り方 電話、Webサイト
全身脱毛コースの料金 404,800円
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 3つの脱毛機の中から好きなものを選べる
  • 5年間の有効期限で急な環境の変化にも対応できるリスト

リゼクリニック体験者の口コミを紹介!

以前複数の脱毛サロンに通っていましたが、シェービングをして行っても剃り残しがあると言われてシェービング代を別途請求されたり、施術してもらえなかったりが多々ありました。

リゼではシェービングを無料でしていただけるので大変ありがたく思っています。

背中とかは絶対剃り残しは出てしまうし、デリケートな部分も自分で剃るのはちょっと怖いなと思っていたので感謝しています

引用元:みん評

クリニックの中には、シェービング代が有料のところもあります。全身脱毛だと、見えないところに自分で刃をあてるのは怖いですよね。

リゼクリニックはシェービング代が無料なため、剃って行かなくてもよいので楽です。

背中やVIOも、プロにお任せできるのが嬉しいですね。

今すぐリゼクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第4位:フレイアクリニック│痛みの少ない蓄熱式脱毛機を採用!

フレイアクリニック

引用元:フレイアクリニック

褐色肌の方は、脱毛クリニックで断られることが多いことを知っていましたか?

肌の色に反応してレーザーが照射されてしまう可能性があるからです。

しかし、フレイアクリニックでは褐色肌の方でも脱毛可能な機械を使用しています。

日焼けサロンに通っている方や夏にやきすぎてしまった方でも施術できるのは、嬉しいポイントですね。

また、痛みの少ない蓄熱式脱毛機を採用しています。それでも痛みに敏感な方は、麻酔を使用することができます。

完全個室で、ほかの患者さんの目を気にすることもありません。

日焼けなどで脱毛を諦めていたというあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングで相談してみましょう。

今すぐフレイアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 平日:12:00~21:00
土日祝:11:00~20:00
定休日 不定休
店舗数 10店舗
脱毛機の種類 メディオスターNEXT PRO(蓄熱式レーザー脱毛機)
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・背中・お尻
予約の取り方 Web予約、電話予約
全身脱毛コースの料金 173,800円
キャンセル料 なし
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 褐色肌でも脱毛が可能
  • 完全個室でほかの患者さんの目を気にしなくてよい

フレイアクリニック体験者の口コミを紹介!

剃毛代が無料なのでバタバタしちゃう自分には嬉しい!

ただ施術時間枠もあるから、丁寧に施術して欲しいので次回はきちんと剃毛はしようとは思った。

痛みは思ったよりなく、毛が抜ける感覚が分かり期待出来るかなぁ!8回完了した姿が楽しみです!

エステとは違い先生の診察もあって、カウンセリングでデメリットもしっかり伝えてくれた。

引用元:みん評

自分で剃るのが難しい方は、シェービング代が無料なのは嬉しいですよね。

しかし、自分で剃った方が脱毛のみに時間を割けるというのも確かです。

カウンセリングは医療機器を扱っていることもあり、丁寧です。

メリットだけではなくデメリットまでしっかり伝えてくれるのは、信用できますね。

今すぐフレイアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第5位:アリシアクリニック│業界超速の最新マシンを採用!

アリシアクリニック

引用元:アリシアクリニック

全身脱毛のコースは、一般的に4~5回で終了します。しかし、「本当にそれで終わるの?」と疑問に思いませんか?

アリシアクリニックでは、全身脱毛は4回コースですが、5回目からは都度払いが可能です。もう少し照射してほしいなと思ったら、継続できますよ。

反対に、3回で満足すれば返金してもらえます。

脱毛機は業界最速の最新マシンを使用。施術時間が短いのは、身体への負担が少なく楽です。

できるだけ早く脱毛を終わらせたいというあなたは、今すぐ下のボタンをタップして脱毛プランを相談してみましょう。

今すぐアリシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00~20:00
定休日 各店舗によって変動
店舗数 21店舗
脱毛機の種類 ソプラノチタニウム/スプレンダーX/ライトシェア デュエット
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・うなじ・背中・お尻・腰・へそ周り
予約の取り方 WEB・電話
全身脱毛コースの料金 158,400円
キャンセル料 無料
シェービング料 4,000円/1回
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割りあり・全身キレイプログラム無料

おすすめポイント

  • コースの途中で満足したら返金してもらえる
  • 当日キャンセルも無料

アリシアクリニック体験者の口コミを紹介!

私は昔からアトピー持ちで異常なほどに敏感肌ですが、剛毛でどうしても脱毛がやりたくて沢山調べた上でアリシアを選びました。

結果とても良い選択をしたと思います。現在無制限全身コースですが、回数を重ねるにつれ確実に効果を実感しています。

また、看護師さんがアトピーの程度を見ながら丁寧に照射してくれる為、大きな肌トラブルになったことはありません。

看護師さんは毎回優しく丁寧な方ばかりです。

引用元:みん評

肌にトラブルを抱えている方は、脱毛はリスクが高いのでは?と最初から諦めがち。

しかし、クリニックなら医師がいるため、そういった問題を抱えていても安心して通えますよね。

アトピーの具合を見ながら照射してくれるのも、患者としては安心するし信頼できます。

今すぐアリシアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第6位:ウィクリニック│最短6ヶ月で脱毛完了!

ウィクリニック

引用元:ウィクリニック

全身脱毛をするなら、VIOも一緒にしたい!と考える方は少なくありません。

しかし、VIOは別料金になるところが多く、合計金額が高くなってしまいます。

ウィクリニックは、VIOを含む全身脱毛が187,000円で受けられます。非常にコスパのいい、クリニックですね。

施術期間も最短6カ月と短く、長く通い続けなくてもいいところが魅力的です。

また、美容皮膚科なためアートメイクやHIFUというリフトアップ治療も行っています。

脱毛と一緒に美容にもこだわりたいあなたにおすすめの、クリニックです。

VIO脱毛もしたいと考えているあなたは、今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングを受けましょう。

今すぐウィクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 10:00~19:00(銀座店は11時から)
定休日 銀座店:不定休
吉祥寺店:火曜日
大宮店:月曜日・木曜日
店舗数 3店舗
脱毛機の種類 蓄熱式脱毛機
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻・VIO
予約の取り方 WEB・電話・LINE
全身脱毛コースの料金 187,000
キャンセル料 なし
シェービング料 1部位550円
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割りあり・スーパーHIFU1回プレゼント(最先端リフトアップ治療)

おすすめポイント

  • VIOを含む全身脱毛が18,700円でコスパがいい
  • スーパーHIFUが1回無料

ウィクリニック体験者の口コミを紹介!

何と言っても値段の安さに驚きました。料金だけを見て美容脱毛だと思ってましたが、ちゃんとした医療脱毛でした。

安い値段で半信半疑なところもありましたが、十分な脱毛効果を実感できています。

スタッフの人達も丁寧な対応で、初めてでもリラックスして施術を受けることができました。

店内は綺麗で、完全個室なのでひと目を気にしなくて良いのも、嬉しいポイントです。

引用元:みん評

医療脱毛なのに光脱毛並みに安価なのは、驚きますよね!

安いと大丈夫?と不安になりますが、施術も丁寧で脱毛の効果も実感できるなら選ばない理由はありません。

完全個室なところも、リラックスして施術を受けることのできるポイントです。

今すぐウィクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第7位:湘南美容外科クリニック│WEBから24時間予約可能!

湘南美容外科クリニック

引用元:湘南美容外科クリニック

テレビCMで見たことはないという人はいないほど、有名なクリニックですよね。

美容外科のイメージが強い湘南美容外科クリニックでも、全身脱毛を受けることができます。

全国に78も店舗があり、どこでも照射は可能。仕事帰りや買い物帰りに、好きな場所で施術を受けられるのは魅力的です。

予約も24時間可能なため、昼間忙しくても予約し忘れがありません。

また、契約後は照射の有効期限がないため、あなたのペースで通うことができますよ。

脱毛するならやっぱり知名度の高いクリニックがいいというあなたには湘南美容外科クリニックがおすすめです。

今すぐ下のボタンをタップして無料カウンセリングに申し込みましょう。

今すぐ湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 各店舗による
定休日 各店舗による
店舗数 78店舗
脱毛機の種類 ジェントルレーズPRO/メディオスターNEXT PRO
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 Web、電話
全身脱毛コースの料金 244,200円(税込)
キャンセル料 無料
シェービング料 10分間のそり残しシェービング:無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 契約後の照射期限はなし
  • スタッフの技術面に期待が持てる

湘南美容外科クリニック体験者の口コミを紹介!

エステ脱毛であんまり効果がなかったのでワキだけ医療脱毛にしてみようと思ってSBCに切り替えました。
ワキ5回1000円のです。

3回目ぐらいでほぼ自己処理しなくてOKになったので、やっぱりレーザーの方が効果があるんだなぁ~と実感してます。

引用元:みん評

光脱毛を経験している方は、医療脱毛の効果がわかりやすいですよね。

湘南美容外科クリニックでは、ひとつの部位だけでも施術を受けることができます。

そのため、やり残しの施術もできますよ。

光脱毛に満足できなかった方や一部分のみ脱毛したい方は、湘南美容外科クリニックを試してみてください。

今すぐ湘南美容外科クリニックの無料カウンセリングに申し込む

第8位:ルシアクリニック│有効期限が最大3年!

ルシアクリニック

引用元:ルシアクリニック

安く短時間で施術したい!そんなあなたにおすすめなのが、ルシアクリニックです。

ルシアクリニックの全身脱毛は、なんと132,000円!非常に安い値段で施術を受けることができます。

安いのに、脱毛機は厚生労働省が認可したものを使用。施術時間も最短60分とハイスピードで、忙しいあなたにピッタリです。

この値段なら、気軽に全身脱毛デビューできますね!また、有効期限は最大3年!忙しくて通うことが難しくなっても、安心です。

忙しくて脱毛クリニックに通う時間が取りにくいというあなたは、まずは下のボタンをタップしてください!

迷っている時間を使って脱毛てしまいましょう。

今すぐルシアクリニックに申し込む

営業時間 月~土 11:00~20:00
日・祝 10:00~19:00
定休日 各店舗による
店舗数 9店舗
脱毛機の種類 ジェントルレーズプロ/ベクタス
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 記載なし
全身脱毛コースの料金 132,000円(税込)
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 ペア割り・乗り換え割りあり

おすすめポイント

  • 驚きの132,000円で全身脱毛ができる
  • 施術時間は最短60分

ルシアクリニック体験者の口コミを紹介!

内容が充実している、価格が手頃である、予約が取りやすそうと感じて利用しました。

最初に対応してもらったスタッフの方からは、脱毛の仕組みやリスクについてとても分かりやすく説明してもらいました。

こちらの疑問点には親切丁寧に答えていただき好感が持てました。

その後、医師が見てくれて、こちらの肌の状態に合わせた施術を紹介・説明してくれたので安心して施術を受けることができました。

引用元:みん評

なんといっても価格が手頃なのは、お財布にも精神的にも優しいですよね。

安いとスタッフの対応や技術に不安ですが、ルシアクリニックはしっかりとカウンセリングを行ってくれます。

脱毛のリスクや仕組みについても言及してもらえるのは、信頼できますね。

今すぐルシアクリニックに申し込む

第9位:GLOWクリニック│最短5回で全身脱毛が完了!

GLOWクリニック

引用元:GLOWクリニック

GLOWクリニックの特徴は、全身脱毛コース8回が終了した後も1年間無料で照射してくれるところです。

8回で全ての部位が終了したときの効果には個人差があり、毛の濃い部分や産毛など脱毛しきれないこともあります。

そんなときに、納得がいくまで照射できるアフターフォローがついているのは嬉しいですよね。

反対に、8回照射しなくても満足すれば途中でやめて返金してもらえます。

最短5回で全身脱毛が完了し、何度も通わなくてもいいのもメリットです。

効果が実感できるまで脱毛をしたいというあなたはGLOWクリニックで脱毛しましょう。

まずは下のボタンから無料カウンセリングに申し込んでくださいね!

今すぐGLOWクリニックに申し込む

営業時間 10:00~19:00(大阪院は19:30まで)
定休日 不定休(恵比寿院のみ木曜日)
店舗数 4店舗
脱毛機の種類 ソプラノチタニウム(3種類のレーザーをブレンドしながら同時に照射)
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 WEB・電話
全身脱毛コースの料金 203,500円
キャンセル料 なし
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割り・紹介割りあり

おすすめポイント

  • 8回の施術後に1年間のアフターフォロー付き
  • 医療脱毛に珍しい都度払いプランあり

GLOWクリニック体験者の口コミを紹介!

初めての脱毛で、不安や緊張があったのですが、先生はもちろん、受付の方々など皆さん良い人ばかりですぐに安心できました。

施術も思っていたより全然痛みが少なく、それどころか、横になって施術を受けることがなんだだか心地よいくらいでした。

なんだか幸せな気持ちになるんです。

引用元:みん評

医療脱毛で心配なのは、「痛みはどれくらいか?」ということではないでしょうか。

痛みの感じ方には個人差がありますが、心地よくなるほどリラックスできるのは不安も払拭されますね。

また、先生を含めスタッフが親切で丁寧だと、通うのも楽しくなりそうです。

今すぐGLOWクリニックに申し込む

第10位:リアラクリニック│部分脱毛メニューも充実!

リアラクリニック

引用元:リアラクリニック

リアラクリニックでは痛みが少ない米国FDAが認可した脱毛機を使用しています。

安全性が高いだけではなく、褐色肌やアトピーなど肌に不安を抱えている方でも施術を受けることができます。

また、全身脱毛コースは141,900円と比較的安価。月々3,200円から始められ、毎月の支払いを気にしなくてもよいのが嬉しいですね。

部分脱毛のメニューも豊富なため、オーダーメイドで施術が受けられますよ。

安全性も高く、安く受けられ肌に不安があるあなたにおすすめです!

まずは下のボタンをタップして、無料カウンセリングで肌の悩みを相談してみましょう。

今すぐリアラクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 全日:11:00~20:00
※新宿西口院のみ土日祝:10:00~19:00
定休日 新宿院・栄院:月曜日と木曜日
新宿西口院:月曜日と火曜日
名古屋院・池袋院:火曜日と金曜日
店舗数 5店舗
脱毛機の種類 蓄熱式レーザー脱毛機(米国FDA承認)
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 WEB・電話・LINE
全身脱毛コースの料金 141,900円
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え割り・紹介割り・介護脱毛割りあり

ポイント

  • 褐色肌やアトピーでも施術が受けられる
  • 月々の支払いが3,200円と安価

リアラクリニック体験者の口コミを紹介!

二の腕と脛の脱毛をしてもらいましたが、お願いして正解でした。

イメージしていた通りの期間で施術を終わらせてくれましたし、「痛みはどうですか?」と声かけしてくれる優しさがとてもうれしかったです。

医療脱毛のレーザーは痛いと思っていましたが、実際思ったほど痛くありませんでした。

スタッフさんも皆さん笑顔で、優しくおもてなしをしてくれる雰囲気です。

引用元:みん評

スタッフの何気ない気遣いは、安心できてとても嬉しいですよね。しっかり教育を受けている証ではないでしょうか。

全体的に親切でおもてなしを感じる対応は、通うのが楽しくなります。

痛みも気になるほどではなく、施術期間が予定通りなのも嬉しいポイントです。

今すぐリアラクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第11位:ミラクリニック│美肌効果もある脱毛機を採用!

ミラクリニック

引用元:ミラクリニック

ミラクリニックは、2021年1月にオープンしたばかりのクリニックです。

そのため、脱毛機も最新の次世代ダイオードレーザー脱毛機を採用しています。

この機械は厚生労働省承認のもので、一度に広範囲を照射することができます。

そのため、施術時間は約60分!仕事や家事・育児に忙しいあなたにピッタリです。

それだけではなく、美容効果もあるというから驚きですね。

脱毛できれいな肌を手に入れたいと思っているあなたは、下のボタンをタップして無料カウンセリングを受けてみてください。

全身脱毛にプラスして、美肌効果のある脱毛機で肌をツルツルにしましょう!

今すぐミラクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
店舗数 1店舗
脱毛機の種類 ダイオードレーザー脱毛機
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 WEB・電話
全身脱毛コースの料金 264,000円
キャンセル料 前々日(2日前)まで無料
シェービング料 5,000円(税込)
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 無料カウンセリングで両手のハンド脱毛1回無料

おすすめポイント

  • 美容効果のある脱毛機で全身ツルツルに!
  • 2021年1月にオープンしたばかりで新しい

ミラクリニック体験者の口コミを紹介!

ミラクリニックおすすめです
安くて最短5ヶ月で全身終わります

引用元:Twitter

全身脱毛は、長い期間ダラダラと通いたくはないですよね。

ミラクリニックは施術時間も短く、期間も最短5カ月で終了するのがメリットです。

仕事帰りや買い物のついでに、サクッと脱毛して綺麗になれるのは嬉しいですね。

今すぐミラクリニックの無料カウンセリングに申し込む

第12位:ジェニークリニック│痛みの少ない脱毛機を導入!

ジェニークリニック

引用元:ジェニークリニック

肌質を選ばず痛みの少ない脱毛を実現したいなら、ジェニークリニックがおすすめです。

ジェニークリニックで使用している脱毛機は、褐色肌・シミ・あざ・ほくろがあっても脱毛できるんです!

また、ソプラノアイス・プラチナムという脱毛機は蓄熱式で痛みが少ないのが特徴。

低価格で肌質を選ばず痛みも少ないなんて、夢のような脱毛機ですね!

全身脱毛は最短8カ月と、短期間で終了するのも魅力的です。

脱毛したいけど肌質に不安があるというあなたは、まずは無料カウンセリングで相談してみましょう。

申し込みは下のボタンをタップするだけです!

今すぐジェニークリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00~20:00
定休日 各店舗による
店舗数 4店舗
脱毛機の種類 ソプラノアイス・プラチナム(蓄熱式(SHR)レーザー脱毛機)
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 WEB・電話
全身脱毛コースの料金 220,000円
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 学割・ペア割り・乗り換え・紹介割りあり

おすすめポイント

  • 痛みが少ないソプラノアイス・プラチナムを採用
  • 肌質にかかわらず施術が受けられる

ジェニークリニック体験者の口コミを紹介!

1ヶ月経って、毛の生えてくる遅さ、生えてくる毛の細さに驚きました。

一回受けただけでここまで効果があるとは期待していなかったのでとても嬉しいです。

施術してくれているお姉さんがずっと、1回目が一番痛いから頑張って!と言ってくださっていたのは一回でこんなに毛が薄くなるからなんだ…と納得しました。

2回目の施術を受けるのがこれから楽しみです。

引用元:GoogleMapレビュー

「頑張って!」と応援してくれるなんて、心がほっこりするエピソードですね!

スタッフさんや店舗の雰囲気がよいのが、伝わります。

施術は、1回目が一番痛みを感じやすいもの。しかし、回数を重ねるごとに違和感なく受けられるようになりますよ。

今すぐジェニークリニックの無料カウンセリングに申し込む

第13位:聖心美容クリニック│男性でも脱毛可能!

聖心美容クリニック

引用元:聖心美容クリニック

1993年に開業した、歴史と実績のあるクリニックです。

美容医療クリニックのため、脱毛以外にも身体や肌のありとあらゆる悩みに対応しています。

脱毛機は痛みの少ないソプラノアイス・プラチナムを採用。施術時間も短時間で済み、ストレスなく通うことができます。

脱毛は女性専用であることが多いですが、聖心美容クリニックは男性も施術を受けることができますよ。

最近ではヒゲやスネ毛を薄くしたいと、男性の需要も高まっています。カップルや夫婦で通えますね。

美容全般について相談したいというあなたは、下のボタンをタップして聖心美容クリニックに相談してみましょう。

今すぐ聖心美容クリニックに相談する

営業時間 店舗による
定休日 店舗による
店舗数 9店舗
脱毛機の種類 ソプラノアイス・プラチナム(蓄熱式(SHR)レーザー脱毛機)
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 WEB・電話・LINE
全身脱毛コースの料金 347,600円
キャンセル料 記載なし
シェービング料 手の届かない部位のみ無料、それ以外は3,240円
無料カウンセリング 記載なし
キャンペーン情報 なし

おすすめポイント

  • 美容外科クリニックなため、脱毛以外の相談もできる
  • ヒゲやスネ毛など男性も脱毛可能

聖心美容クリニック体験者の口コミを紹介!

こういう脱毛する場所って結構他の人と顔を合わせたくないなって思ってたんですけど、ここではほとんど誰とも会いませんでした。

ちゃんと予約制がしっかりしてて、うまく回せてるからなのかな?

費用も比較的リーズナブルで、1回しただけで結構生えてこなくなったので効果も大アリですね!

クリニックだから勧誘もなかったし安心して通えています。

引用元:みん評

美容外科クリニックでは、他人と顔を合わせたくないもの。

聖心美容クリニックは、ほかの患者さんと顔を合わすことが少ないのは嬉しいポイントです。

脱毛しにいくとしつこく勧誘されるのでは?と心配になりますが、勧誘されないのも安心して通えますね。

今すぐ聖心美容クリニックに相談する

第14位:中央クリニック│全国18箇所に開院!

中央クリニック

引用元:中央クリニック

肌質や毛のタイプには、個人差があります。

中央クリニックでは、どんな方にも対応できるよう3種類の脱毛機を使用しています。

そのため、毛の濃さや肌の状態に合わせて、機械を使い分けてくれますよ。

また、全国に18カ所も開院しているため、近くのクリニックが見つかりやすいのも嬉しいポイント。

クリニックは駅から近い場所にあることが多く、アクセスが簡単なのも魅力ですね。

アクセスが便利で通いやすいクリニックを探しているあなたにピッタリです。

まずは下のボタンをタップして、無料カウンセリングを受けましょう。

今すぐ中央クリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 10:00~18:00
定休日 店舗による
店舗数 18店舗
脱毛機の種類 アレキサンドライトレーザー/ダイオードレーザー/ロングパルスYAGレーザー
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 電話
全身脱毛コースの料金 219,000円
キャンセル料 無料
シェービング料 無料
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 なし

おすすめポイント

  • 肌の状態に合わせて機械を使い分けてくれる
  • 駅チカで通いやすい

中央クリニック体験者の口コミを紹介!

クリニック内はとても清潔感があり、問診票を記入する際も個室に通していただき、続けて担当の方が施術について詳しく説明をしてくださいました。

個室なので周りの人が気になることもなく、プライバシーもしっかり配慮してくださっていると感じました。

施術は、担当の方一人が最初から最後まで対応していただけます。初回のみ、ドクターが皮膚の状態を確認してくださいました。

施術中も丁寧に声掛けをしてくださるので、不安に思うこともなかったです。

引用元:みん評

全身脱毛は身体を見られるため、とても緊張します。初めての脱毛なら、なおさら不安に思いますよね。

中央クリニックでは、問診票の記入すら完全個室。

スタッフからの声かけもあり、非常に安心して施術が受けられるクリニックということがよくわかります。

今すぐ中央クリニックの無料カウンセリングに申し込む

第15位:新宿クレアクリニック│アーユルヴェーダで美肌ケア!

新宿クレアクリニック

引用元:新宿クレアクリニック

脱毛もしたいけど、肌も大切にしたい!そんなあなたにおすすめなのが、新宿フレアクリニックです。

新宿フレアクリニックでは、施術後にアーユルヴェーダを採用。

100%ナチュラルのKAMAオイルを使って、全身くまなく保湿してくれますよ。

脱毛に来ているのに、エステに来ているかのような感覚が気持ちよくて癒されます。

脱毛機器も東洋人の肌質に合うものを使っており、美肌に対するこだわりを感じます。

脱毛だけでなくエステにも興味があるというあなたは、下のボタンをタップしてまずは無料カウンセリングから受けてみましょう。

今すぐ新宿クレアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

営業時間 11:00~20:00
定休日 新宿本院は無休
渋谷院は月曜・火曜・木曜
店舗数 2店舗
脱毛機の種類 ライトシェアデュエット/メディオスターNeXT PRO
脱毛可能部位 脇(左右)・胸(左右)・乳輪(左右)・お腹・ヒジ上(左右)・ヒジ下(左右)・手の甲(左右)・手の指(左右)・膝上(左右)・膝下(左右)・足の甲(左右)・足の指(左右)・背中・お尻
予約の取り方 記載なし
全身脱毛コースの料金 244,944円
キャンセル料 2日前まで無料、それ以降は施術1回分消滅
シェービング料 1,080円
無料カウンセリング あり
キャンペーン情報 乗り換え割り・ペア割り・医療ローン分割金利手数料0円・豊潤美肌パックとKAMAオイルをプレゼント

おすすめポイント

  • 施術後はアーユルヴェーダによる肌保湿
  • 東洋人の肌に合う脱毛機を採用

新宿クレアクリニック体験者の口コミを紹介!

スタッフの方の説明も分かりやすくて費用がはっきり提示されていて追加料金なしなのも良いと思いました。

レーザー脱毛は初めてだったので痛みがあるイメージだったんですが、実際はほとんど痛みを感じなかったので痛みに弱い人でも受けやすいですよ。

引用元:GoogleMapレビュー

脱毛は決して安い投資ではないため、金額に不安を感じたくないですよね。

スタッフからの説明もわかりやすくて費用もはっきり提示されるのは、安心感があります。

また、追加料金がないのも嬉しいポイントですね。

今すぐ新宿クレアクリニックの無料カウンセリングに申し込む

きちんと知っておこう!永久脱毛で肌トラブルの可能性も!?

脱毛

医療脱毛を受ければ、二度とムダ毛は生えないし脱毛効果も高く「いいことばかり!」と嬉しくなりますよね。

しかし、メリットばかりでデメリットがないとは限りません。

いいこと尽くしに思える医療脱毛でも、デメリットはあります。

デメリットを知っておくことで「こんなはずじゃなかった!」と後悔することはなくなりますよ。

ここからは、医療脱毛のデメリットについて解説します。

注意点①:レーザーが強すぎると火傷する可能性もある

医療脱毛は、毛根の細胞を破壊して脱毛の効果を得ます。

施術の際は照射した瞬間に高温の熱が発せられ、痛みを感じる方もいます

レーザーの熱は毛根まで届くため、肌の内部で火傷や炎症を起こしてしまう可能性があります。

それほど痛みは強くありませんが、1週間ほど痒みが出たりヒリヒリしてしまうことも。

違和感を感じたら、すぐにスタッフに申告しましょう。医療施設のため、適切な処置をしてもらえます。

注意点②:毛嚢炎になる可能性もある

脱毛により「毛嚢炎」になってしまう可能性があります。毛嚢炎とは、簡単にいうと「白ニキビ」のことです。

医療脱毛はレーザーの出力が強いために、照射された部分に白ニキビができることもあります。

VIOや脇など蒸れやすい場所に発生しがちですが、ほとんどの場合は自然と治るので安心してください。

毛嚢炎は、細菌が感染し発症します。毛嚢炎を防ぐためには、肌を清潔に保つことを心がけましょう。

注意点③:増毛化・硬毛化してしまう可能性もある

医療脱毛をすることにより、まれに毛が濃くなったり太くなることがあります。これを増毛化・硬毛化といいます。

増毛化・硬毛化の原因は解明されておらず、予防することもできません。

個人差があるため全ての人がかかる症状ではありませんが、万が一に備えて契約する前に保証制度を確認しましょう。

注意点④:多汗症になる可能性もある

医療脱毛することで、多汗症になる可能性もあります。

こちらも、医療脱毛が直接的な原因になっているかどうかは明らかにされていません。

しかし、「脱毛してからよく汗をかくようになった」という方は少なくないです。

考えられるのは、レーザーの刺激によって発汗量が増えたということ。また、体毛がなくなったことで汗が流れやすくなったことも考えられます。

一過性のものですが、明らかに汗の量が増え改善されない場合は、クリニックの医師に相談しましょう。

消費者庁では美容医療を受ける際のチェック項目を発表している

脱毛

どんなものでも、自分が納得して契約する必要があります。

消費者庁では、美容医療を受ける際のチェック項目を発表しています。

実際に契約をしてしまう前に、無料カウンセリングでしっかりと説明を受けて「リスクや副作用について理解し納得しているか?」など自分自身に問いましょう。

その際は、消費者庁が発表しているチェック項目を利用してください。

Check1 使用する薬などがどのようなものか、自分でも説明できますか?

Check2 効果だけでなく、リスクや副作用などについても知り、納得しましたか?

Check3 ほかの施術方法や選択肢の説明も受け、自分で選択しましたか?

Check4 その施術は「今すぐ」必要ですか?最後にもう一度、確認しましょう。

引用元:消費者庁「美容医療を受ける前に確認したい事項と相談窓口について」

まとめ:医療脱毛で永久にきれいな肌を手に入れよう!

脱毛

医療脱毛のメリットデメリットやおすすめのクリニックをご紹介しました。あなたにピッタリのクリニックは、見つかりましたか?

医療脱毛にも、デメリットは少なからずあります。

しかし、脱毛効果が高いことや永久脱毛ができるなど、たくさんのメリットがあることが分かりましたね。

医療脱毛クリニックによって提供するサービスは、さまざまです。

契約する前に無料のカウンセリングを受けて、必ず確認するようにしてくださいね

医療脱毛をして、永久にツルツルで綺麗な肌を手に入れましょう!

おすすめ医療脱毛クリニック3選

  1. レジーナクリニック
    平日21時まで営業!厚生労働省が認めた脱毛機を採用!
  2. エミナルクリニック
    各種割引サービスもあり!月々2,980円から全身脱毛可能!
  3. リゼクリニック
    3種類の医療レーザー脱毛機からあなたに合う機械を使用!

-脱毛
-,

© 2021 Your Change Life